人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3麺・・・

風邪っぴきです。
なかなか治りません。
ま~ひどい訳ではないですがマスクは外せません^^;

そんな中、治したいのでラーメンを食べました。爆

先週木曜に東京に出張が急遽入りましたので、昼&夜をラーメンに・・・爆

昼に狙ったのは・・・
六厘舎】です。
以前、つけめんを食べて旨かったので今度は・・・
3麺・・・_a0049090_216983.jpg

中華そば大盛:800円
う~ん・・・
正直普通・・・
いや、微妙です。
つけめんとなんでここまで違う?と疑問になるような味でした。
スープはショッパイ。というより塩?辛い。
つけめん?って勘違いするような濃さです。
麺はつけめんのような極太麺でなく中太?麺です。
茹で過ぎ感が否めないやわらかさで美味しさが半減。
スープと麺がつけめんと違って絡まない。
と辛口になりましたが私の感想です。
かなり残念な味でした。
あと、今回は店員の対応にかなりショック。
並んでて、オーダーを聞かれるんですが、
店「何にしますか?」
私「中華そばの大盛りで」
店「(嫌そうな顔して)・・・」
と無言で店内に・・・
数分後
店「(しょうがなく)中華そばでいいのですか?」
私「・・・はい。怒」
かなりイラっとしましたよ・・・怒
なので食べる前からテンション下がりまくりでした。
食べてもあがる事はなく・・・
という事で評価は【☆☆(2点/5点中)
つけめんが旨いのに残念ですね~

さて、気分とりなおして・・・
出張を終えて夕食として向かったのは・・・
多賀野
東急池上線の荏原中延駅の目の前にあるこのお店。
しょうゆ、塩、味噌、ごま、坦坦麺と多種にわたってメニューがありました。
そんな中・・・
3麺・・・_a0049090_21354553.jpg

栗国の塩つけそば】にしました。
塩ラーメンで美味しいお店ってなかなかないのでメニューにあるとつい食券買っちゃいました^^
食べた感想としては、普通に旨い^^
優しい味というんでしょうか?
昆布なのか煮干なのか貝?なのかわかりませんがそういった風味を感じつつ
出過ぎず引き過ぎずいい感じの塩加減。
ただちと油が多い感が否めないですが、バランスが良いつけダレでした。
麺は中太で軽く縮れ麺。
モチモチ感もあって旨いです。
つけダレとよく絡んで良かったです^^
チャーシューは普通以下ですかね~私的には・・・^^;
けどトータルすると評価は【☆☆☆☆★(4.5点/5点中)
マイナスなところは化学調味料を結構いれてるところ。
あと茹で上がった麺を流水で洗うのにホースのシャワーで水をかけるだけなところ。
せっかく旨い麺なんでもう少ししっかり洗って欲しいかな~と。笑
なので4.5点ですが4点に近い感ですね~
でもまた是非行きたいお店ですね!

そして、金曜の夜に・・・
3麺・・・_a0049090_21524942.jpg

そう!私のホームの【ちばから】です。
食べたのは【つけ麺節券ヤサイネギマシ
最近にハマってます。
だって旨いんですもん^^
でも初めてつけ麺で節食しました。
ラーメンと比べるとちょっとと感じますが、それでも旨いです。
スープ割りをもらうはずがつい旨くて飲み干しちゃいました^^;
次回はスープ割りを注文します^^
今週また行くかも・・・

ちばからはやめられませんね~

臨休が減れば最高なんですけどね~^^;;
評価はもちろん【☆☆☆☆☆(5点満点!)
by NA-HAMMER | 2008-12-01 22:14


我が家の              ネイチャーアクアリウム日記


by NA-HAMMER

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
TANK-90P
TANK 60(45)H
TANK-30C
TANK-60P(休)
TANK DATE
TANK MATES
PLANTS
GOODS
オフ会
ビオ
旅行
雑記
未分類

etc

フォロー中のブログ

キューブ水槽でアクアリウム
熱帯魚
スモールアクアリューム
Eden in water
ODKのお馬鹿Blog
Style* a
水中デッサン
クログ水草水槽
AQUALiving
another .......
あくえりあす の 水草水...
HOPE's AQUA
NA and Reef
水景画の世界・・・Mit...
cube cube cube
Crystal Moun...
ever green.
アクアぴーぷる
ぼちぼちアクアリウム
AQUARIUM 2nd
なんとなく WILD G...
HEROS CAFE C...
INSTANT+
上を向いて歩こう
めいどいんぢゃぱーん♪な...
WATER FACTORY
A.Q.STYLE
ゆるりと AQUA
なんとかエビさん!
zatsuzatsu
f ACTORY STY...
EverGreenDazed
クログ写真館
B-STYLE
Nのひとりごと
Obrigado NA
これから頑張るレッドビー...
たかりんずアクアな生活?
学生アクアリウム ~MY...
CTの水景STUFF
HPA (high pl...
みずたまり。
ZERO-AQUA
Aqua syndrom...
green garden
SUIKEIのある家
MIZUKUSA KOB...
へっぽこ初心者水草水槽 ...
apb
ネイチャーアクアリウム的生活
Cubic Aqua ...
Obrigado por...
小型水槽を極める
SwinGlass
AQUA WIND
兄のネイチャーアクアリウ...
Aqua friends
ネイチャーアクアリウムに...
アクアNA毎日
ゆる~いアクアな生活

以前の記事

2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
more...

検索

ライフログ


「世界の中心で、愛をさけぶ」 朔太郎とアキの記憶の扉 [PR]

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧