カテゴリ:旅行( 20 )

1000円・・・

何がって・・・
それは高速料金1000円乗り放題。
休祭日首都高速+α以外1000円乗り放題。
これにアクアラインも1000円という事で・・・

出不精の私もさすがにおお!って思いましたよ。
そしたら・・・当日朝嫁さんが思い立ったように言い出して出かける事に。
出かけたのは日曜。

とりあえず西方面に・・・
ってどんだけ計画性なし?爆

しかも朝9時半過ぎに出ました・・・

嫁「とりあえずサービスエリアとか寄りながらでいいんじゃない?」
私「そんなんでいいの?」

とこんな感じで東名にのって西に向かいました。

それで一応海老名に寄ってからはひたすら西に・・・

けどさすがに日曜。出た時間も10時前ですしあっという間に昼を過ぎ・・・

2時に腹も減り西に向かうのを断念したのが・・・
a0049090_20143512.jpg

さ~どこでしょう?
静岡県の浜名湖サービスエリアです。
帰りの事も考えるとここいらが限界。
次の日も仕事ですし・・・^^;

しかし混んでました。
眺めもいいですし日曜ですから仕方ないでしょうけど・・・
車停めるのに時間かかりましたよ・・・
けど桜もまだあり眺めも良く凄く気分が良かったです。
建物の裏には子供が遊べる遊具もあり、子供も大喜び。
遊ぶ前に腹ごしらえをと思い物色するもレストランはメチャ混み。
やむを得ず出店?で富士宮焼きそばをゲット。
a0049090_20203284.jpg

これで500円ですよ。
高すぎです・・・
もう少し入れてよって感じでした。
初めて食べるんでどう普通の焼きそばと違うのかって感じでしたがいたって普通の焼きそばでした^^;
本場で食べてみたいです・・・次回はって事で。
その他はうなぎ弁当を食べたんですが美味しかった。2000円もすればね・・・^^;
写真は撮り忘れました・・・^^;

食べ終わってからは1時間半くらい遊具で遊びました。
それと端の方に
a0049090_20232378.jpg

こんなのが・・・
詳しく見ませんでしたがウチの子供鐘鳴らしまくりですよ・・・・^^;
それにつられて他の子供達も集まって鳴らしまくり・・・うっさいです^^;

とま~久々に楽しめましたがこの後帰路につきましたが
4時に出て渋滞にはまった関係でウチには10時過ぎにつきました。
燃費重視の私も早く帰りたく(寝たくて)飛ばしたのでガソリンの減りもいい感じ・・・泣

けど久々に家族サービスしたので気分的には良かったです。
子供も嫁さんも良い気分転換になったようです。

高速代は往復で5500円
多分普段だったら倍以上かかってると思いますのでこの制度は期間限定ですが良いですね。
混むのはイヤですがまたどこか行きたいと思います!

これでアクアオフへ遠くへ行くか?笑
[PR]
by NA-HAMMER | 2009-04-14 20:27 | 旅行

オフ会・・・・・・

・・・先週オフ会しました・・・

もう参加された皆さんは全てレポ完了・・・
って当たり前っすよね・・・

更新頻度の遅さはピカイチなブログですから・・・爆

さ~そんな事ですがレポします。


5月10日、予定通りオフ会開催しました。
参加者は・・・
クログ水草水槽のblacklayoutさん
AQUA Livingのaqualivingさん
AM3-aquamind3の38brainさん
と私の4名。
38さんに関しては夜からの参加でした。

当日朝8時過ぎにblackさんを高速バスターミナルお迎えからスタートしました。
ウチの水槽を見たいという事で・・・
という事で今回も始動は結構早かったですね~^^
その後、aqualivingさん宅へ行くため、滞在時間は少なめでしたが
とりあえずblackさん満足されてました・・・多分
けど写真ではわからないアラがたらふく見れたと思いますがね・・・^^

ウチの件はこんなもので・・・次行きます!

ウチを9時半?位に出発。
一路aqualivingさん宅へ向かいました。
ウチのカーナビ君、かなりバカナビなのでいつも目的地までかなり時間を費やすんですが
今回は物凄くスムーズにいきました・・・
予定としては12時過ぎに到着でした。が着いてみれば12時前に。

「いつもと違う」

とblackさんと話ながらでした。こんなにスムーズに行くとなんか怖い位でしたね~^^;

aqualivingさんとは初めて会うのでどんな方だろうっていう話で持ちきり^^
ただ20Lバケツ2個抱えて水換え往復っていう話だったので・・・

どんだけマッチョ?

妄想が凄かったですよ。
私も力にはある程度?自信がある?ますがさすがに20kg×2往復はさすがに厳しいと
思ってたのでよけいに・・・^^

がお迎えしていただいたaqualivingさんはそんな感じしないカッコいい青年でした^^
ホントにこれで20L往復?って感じでしたよ・・・。
ま~そこはおいおいという事で早速お宅訪問スタートしました。

どこにあの水景があるんだろうって思い玄関を入った瞬間・・・
a0049090_9262087.jpg

ド~ン!
目にド~ンと入ってきました・・・^^
もうblackさんと2人「おお!」と。
早速リビングに入っていくと・・・
a0049090_928471.jpg

いや~やっぱ凄いっす。
生180cm水槽は言葉では表せない迫力がありました。
どれが親石って思う大きさの石ばかり・・・
その石をこれでもかってカッコよく組めるセンス・・・
凄かったですよ~
個人宅にこんな水槽があるって凄いっすよね。
ウチの90cmなんてちゃちーなって思いましたね。仕方ないっすけど。

もう食い入るように見入ってました。
そんな2人をみながらaqualivingさんの熱い思いをたくさん聞きましたよ。
こういったアクアな仲間が少ないらしく、語る機会がなかったようで一気に溢れんばかりに
語ってましたね~^^
でもわかる気します。私もこういうアクアな仲間と初めてあった時ってそんな気持ちになって
たと思いますし、実際なってました^^

リビングに180cm水景・・・いいっす。
とても憧れました。夢としていつか私も持ちたいですね~^^

そして120cm水景も見せてもらうため、2階へあがりました。
a0049090_9491054.jpg

いや~こちらも凄かったですね~
有茎草の綺麗な事・・・
迫力抜群ですよ・・・
圧巻でした。

と部屋の片隅に異様なものが置いてあるではありませんか!
a0049090_106073.jpg

・・・おいおい。

H「一体これは何kgっすか?」
A「50kg位ですかね?」
B&H「・・・50kg!?」

皆さん、ダンベル1個50kgなんてありえないっすよね~
写真でよく見ると多分50kgはないかもしれないっすけど間違いなく30kg以上はあります。
こんなんで筋トレしてんですか?ってblackさんと驚いてしまいました。
私も持ってみましたが片手で持ち上がりますが肘を曲げられません。曲がってもちょこっとです。
いや~20Lバケツ2個往復・・・これで鍛えてれば出来ますよ。

納得!


そんなこんなであっという間に時間が過ぎていきました。
38さんとの待ち合わせは17時。
惜しむ気持ちを無理やり車に乗っけて一路38さん宅へ向かいました。

くる時は渋滞もなくスムーズだったんですが帰りはバッチリ渋滞にもまれました。爆
そこはウチの優秀な馬鹿ナビ・・・渋滞してれば再検索でもしてくれるのがナビですが
全く動作しませんでしたよ・・・笑

テレンコテレンコと時間をかけて帰りました・・・^^;

途中38さんへ連絡するとゆっくりでいいという事で
先にblackさん宅に寄りました。

私も久々なblack邸。
ワクワクしながらお邪魔しました^^
a0049090_10163570.jpg

良い感じに仕上がってました。
ナンセアンだけがちょい弱弱しかったですね~
けどそこは本番までしっかり仕上げてくるでしょう!
しかしいつになくリリィは綺麗でしたよ。
ウチのも綺麗にしておくれって感じでした・・・爆

そうそう、ブログで噂?になってる例の草見させてもらいました^^
a0049090_10194281.jpg

クロ草っす^^
見た目全くわかりませんよね^^
けど持ち上げると凄いみたいです。
というか持ち上げてはいけないようでした・・・^^
でもウチでも作ってみたいな~って思いましたね。

という感じで満喫して・・・いざ38さん宅に。
訪問すると玄関にある水槽の水換えをされてました・・・^^
約1年ぶり?なラボ本社。
倉庫化しておりました。爆

ゆっくりしたいとこでしたが、腹も減ったし喉も渇いたという事で蕎麦屋に行きました。
38さんお勧めの^^
a0049090_10241858.jpg

どのくらいですかね~
飲み食べそして熱く語りましたね~
酒を飲みながらだとまた良い感じに盛り上がりますよね~

えっ?見えるのは茶だって?
それは私の茶ロックですよ。
私はこれで朝までいけますよ。
最大容量は4Lです。それ以上は無理です・・・^^

と良い感じに腹ごしらえし喉も潤したところで再度38さん宅に向かいました。

熱くアクア談義という事ではなく

熱くWiiフィットに夢中になりました。
なぜか私フィット持参しました。爆

皆さん、酔いながらも夢中になっておりました^^
38さんお気に入りになったようで後日即買い。
私としては任天堂に貢献できうれしかったです。爆

とあっという間に終電の時間。
aqualivingさんを駅まで送ってその後解散となりました。


今回は人数少なくどうなるかと思いましたが
そんな心配全く関係なく盛り上がりました。

いいですね!やっぱり。
同じ趣味の者が集まれば初めてでも関係なく熱く盛り上がれる。
楽しいです。

また是非やりたい。
というかやりましょう!

まだ参加されてない方も是非一緒にオフ会しましょう。
楽しく酒飲みながらでもいいですし、
お宅訪問し水槽みながらでもいいですし・・・

楽しいオフ会どんどんやっていきましょう!

私も都合つき、行ける範囲ならどこでも行きますよ。
なので呼んで下さいね^^
[PR]
by NA-HAMMER | 2008-05-18 10:35 | 旅行

関西遠征レポ-3(最終回)

・・・関西遠征から1ヶ月が経ってしまいました・・・
それなのにまだレポが終わってない・・・爆

ホントダラダラ過ぎですね・・・
いくらいろいろあったにせよさすがにマズイですよね^^;

という事で頑張ってレポします!爆


さて、どこまで前回書いたっけな~・・・
そうそう、梅田駅でのタクシーの運チャンとコントやったとこまででしたね~

あれからホテルに着いてベット付属の目覚ましを8時半にセット。
自分の携帯アラームを9時にセット。
チェックアウトが10時なので出来れば風呂に入ってスッキリしてから朝飯食べて
からチェックアウトしたかったので・・・。

速攻ベットに入って爆睡・・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・プルルルルル・・・
プルルルルルルルルルル・・・

なんだ?
もう朝か?(って朝に寝てんだから朝ですよね・・・)
目覚ましと思ったら部屋の電話が鳴ってました。
出ると
ホテルマン「○○様、延泊されるのでしょうか?」
H「??・・・いえいえ、しませんよ」
ホテルマン「もう10時過ぎてますが・・・」
H「・・・・??????何?ホントですか?すみません。すぐチェックアウトします!」
ホテルマン「あと、にわとり様よりお電話がありました」
H「はい。わかりました。本当に申し訳ございません!!」

10時10分・・・
なんと目覚まし壊れてたようで鳴ってませんでした。
そして携帯もバイブを解除してなく絨毯の上でブーブー鳴ってました^^;

という事でダッシュで頭と顔を洗って歯磨いてドライヤーで乾かそうと・・・
コンセントがない!
探してあったのが部屋の入り口のドアの所・・・

どうやって使うんだよ!
ドライヤー・・・怒
鏡見えないじゃね~か!

と怒ってる時間もなく乾かすだけ乾かし、着替えてホテルを出ました。

ホテルから出てすぐにわとりさんに電話・・・
電話に出れなかった事を謝り梅田駅で待ち合わせ。

参りました・・・
やってしまったって感じでした。
目覚ましが壊れてたにしても全く起きれなかったのはやはり徹夜で遊んだ
影響・・・でしょうか^^;
久々に徹夜で遊びましたからね・・・
以後気をつけようと思います・・・。

と反省しながら駅でにわとりさんを待ちました。
休日の11時は凄い人ごみでした。
というか当たり前っすよね・・・

なんとか合流でき、早速finさんへ向かいました。
電車の中でにわとりさんからお茶をいただきました。
この心使いに感謝ッス。
起きてから何も飲んでなかったので美味しかったです^^

約1時間?位でしたがあっという間にffさん達との待ち合わせ駅に・・・
a0049090_18281377.jpg

加古川駅です。
少し待つと、ffさんが車で迎えに来てくれました。
車の中にかずのおけいこさんもいました^^

合流後、12時という事もあり昼飯^^(私は朝飯ですが)
a0049090_18353094.jpg

【翁助】
駅ビルの地下にある老舗です。
凄く味のある店内、そして気さくで元気なおばちゃんでした^^
しょうゆベースのあっさりした味でした^^

腹ごしらえもすんで一路finさんへ向かいました^^
a0049090_18383313.jpg

到着^^
店前にデカイ八海石。
そして店内にも八海石他レイアウト素材がゴロゴロとありました^^
レイアウト水景も180cm水槽を筆頭に多数あり、どれも綺麗に管理されてました。
話に夢中で肝心な写真が・・・
a0049090_18413190.jpg

入り口部から撮影。ffさんとかずのおけいこさんが何やらヒソヒソ話・・・^^
a0049090_18425121.jpg

180cm水景。
やはりこのサイズは迫力ありますよね~^^
ウチでもやってみたい!が一生無理でしょうね・・・^^;

とこの水槽にちゃっかり浮いてるのは昨日テイラーズさんで買ったアピスト君が入った袋です^^
冷えないように水槽に浮かしておいていただきました。
(この後帰る際には梱包しなおしていただきカイロと万全な状態にしていただきました^^)

と話してると・・・
hiraiさんが仕事途中に来られました・・・爆
いや休憩中にでしたね^^

あと、スコレーの棲み家のskcleさんも。

と賑やかになり談笑しておりました。
楽しいですよね~こういう時間というかなんというか・・・

skcleさんは用事もあるようで帰宅されました。
その後・・・凄い部屋にお招きされたのです・・・
a0049090_18525154.jpg

これは!
そうです。昨年のNAパーティ時にffさんが落札されたブツです^^
映画「そのとき彼によろしく」で実際に使用されてた看板。
しっかり使ってるところもいいっす^^

そしてこの奥に・・・凄い部屋があったんです^^
水槽部屋と簡単に言ってしまっていいんでしょうか?
180cm水槽と60cmスペリアが置かれた部屋・・・
ギャラリーって言えばいいんでしょうか?素晴らしい部屋でした。
a0049090_1856579.jpg

ド~ン!
a0049090_185639100.jpg

ド~ン!!
60cmのスペリアは初めて見ました。
凄いっすね~
私もいつかは欲しいですがこれも一生無理かな?
怖くてリセット出来なそうですもん・・・

お店にも180cmがあって水槽部屋にも180cm・・・
凄すぎっすよ~
こんな部屋だったら何時間居てもいいでしょうね~
いや~ホントまいりました^^

楽しい時間はあっという間ですよね~
4時を回ったくらいでしたでしょうか?
にわとりさんの携帯が頻繁に鳴り始めました。
母親と弟さんと待ち合わせの時間が迫ってるという事で駅に向かう事に・・・
帰る前に・・・
a0049090_1922645.jpg

また来ますよ・・・^^

そして店前でも・・・
a0049090_1932656.jpg

ホントまた来ます!
もう少しゆっくりと出来るように・・・^^

そしてにわとりさんを加古川駅に送りました。
また会いましょう!今度は新潟でって話でしたが・・・
今年のNAパーティ・・・東京開催のようですね。
とても残念です・・・
ま~その話はまた今度という事で・・・

話を戻し、にわとりさんを送った後にffさんお勧めのお店に連れてっていただきました。
アクアショップでなく食べ物屋さんです^^

そこはハンバーガー屋さん?ピープルというお店でした。
店内凄い張り紙だらけ・・・これでもか!って位です^^
お勧めのハンバーガーを注文^^
a0049090_19115119.jpg

値段もお手頃というか安くて、旨い^^
そしておばちゃんも気さくな方で良いお店でした^^
またffさんに来たら連れてって下さいね。

ここでhiraiさんも休憩終了で仕事に戻られました・・・爆
昨日から長い時間ありがとうございました!

そして私とかずのおけいこさんも帰る事に・・・
加古川駅まで送っていただきました。
ffさんには昨日からまる2日間、足となってショップ巡りをしていただき、
ホントにありがとうございました!!
お礼を言い尽くせない感じです。
また是非来ます!その際は宜しくお願いします!

加古川駅からかずのおけいこさんと帰りました。
私は伊丹空港まで高速バスで帰る予定でしたので三宮駅までご一緒です。
約30分位でしたが、楽しく話をしながらでした。
かずのおけいこさんも前日からお付き合いいただきありがとうございました^^

三宮駅から伊丹空港まで高速バスでした。
羽田空港からもたくさんバスありますが、便利ですよね~
疲れてたので寝ようかとも思ったんですが、今回お世話になった方々にメールを
しながら空港まで向かいました。

空港につき、出発時間までまだあったのでとりあえず飯を・・・爆
さすがに空港でラーメンという訳にはいかないのでどうしたものか?と思ってたんですが・・・
a0049090_19593530.jpg

【いか焼き】
ピープルでffさんやhiraiさんに聞いていたので注文しちゃいました^^
美味しかったですが、隣にいたカップルのお客さんがメチャヘビースモーカーで
ずっと煙が漂ってて美味しさが半減してしまった感があります。
いくら禁煙席じゃないからといってそこまで吸い続けなくてもよくね?って注意したい
気持ちを抑えつつ、味に集中して食べました。

と食べ終わって気づいた事が・・・
土産を買ってない!爆
自分の土産はたらふくあるのに・・・

と時間も8時過ぎると閉まりまくりっすよ・・・
総合ショップみたいなのしか開いてなくて・・・
とりあえず買いました・・・京都と書いてあるお菓子・・・核爆
・・・帰って嫁にどこに行ったの?と言われたのはいうまでもありません。。。

飛行機に乗る前に・・・
a0049090_2064885.jpg

空港の屋上展望台で撮影。
あ~帰るんだってちょっと寂しくなりつつ・・・
周りを見るとカップルばかり・・・
もうイチャイチャしすぎっすよ!
30過ぎのおっさん1人・・・寂しい!
何が悲しくカメラで撮影してんだって感じでしたので飛行機で帰りました^^;

家に着いたのは午前様近くでした。
疲れましたがホント充実した2日間でした。
関西の熱いアクアリストとのオフ会。ホント楽しかったです!
また是非行きます!
必ず行きます。
その際は今回同様、暖かく接してやって下さいね^^
今後とも宜しくお願いします!

そして最後に
何度も同じ事を言うようですが・・・
2日間本当にありがとうございましたm(._.)m
[PR]
by NA-HAMMER | 2008-03-14 20:13 | 旅行

関西遠征レポ-2

大変ご無沙汰です。
いろいろとご心配おかけしスンマセン。
嫁の方は順調に回復してきております。
あと数回検査が残ってますが、もう大丈夫でしょう!

と落ち着き始めた矢先に・・・
一昨日の2月29日にまた・・・

今度は私が肋骨を骨折してしまいました。
2月は充実した関西遠征があって最高の月になるはずだったのに・・・
全くもって最悪な終わり方をしてしまいました・・・。

なんで折ったかはまたお話します。
(かなり痛いっすね~初めて肋骨折ったんですけど・・・何するにも痛い・・・泣)

とりあえずのびのびになってた関西遠征レポの続きを・・・
今回で最後までいけるかな~爆
だって内容濃すぎて・・・^^

さてさて、
前回レポ-1ではアクアテイラーズさんについた所まででしたね。

ここでNATURE AQUARIUM 的生活のJOEさんと合流しました。
大御所っすよ^^ NA界では^^

早速店内に・・・
3月に新装オープン(場所移転し店舗規模拡大だという事です)に伴い、セール中という事もあり
開店時から多くのお客さんが来ておりました。
店員さんも皆さん大忙し。
けど忙しい中でも丁寧な対応で関心させられました^^
良いショップとはこういうショップなんでしょうね~^^
と関心させられながら店内を徘徊・・・。
セールという事ですがみんな凄いプライスダウン!
凄い事になっておりました・・・。

何も買う気はなかったんですが、目がとまった水槽が・・・
年末に60Pをリセットして新たにアピストかコリドラスをと考えていたのですが
アピストは飛び出しがあるのでという事でコリドラスにした経緯があったんですけど
やはりアピストを見ると欲しくなるんですよ・・・
しかも水槽に書いてある文字が・・・【50%OFF】!!
目についたのは『Apアガシジィ・デフェムトン』です。
他にもたらふく欲しくなったんですが、こいつは通常ペアで4980円。
それが50%OFFで2490円!
アピストがこの値段だったら買わないわけには・・・

けどまだ明日まで関西にいるしな~
と悩んでました。
そこにJOEさんとff's_hobbyのff-natureさんが・・・
JOEさん「あれであの値段なら・・・」
ffさん「明日ウチで酸素入れ替えて梱包しなおしますから大丈夫ですよ!」
と悪魔のささやきが・・・爆

それを聞いた瞬間、店員に「下さい!」と言ってました^^

ペアでとお願いしたんですが雄ばかりで雌の状態が悪いという事で
店員「雌の状態が悪いので2000円でいいですよ」
私「マジっすか!」
店員「はい^^」
私「ありがとうございます!!」

即決でした^^
良い買い物が出来ました!ありがとうございました。
けど近くならもっと買ってたかも・・・
と思うような価格設定でした。
また今度是非行きたいお店です^^
テイラーズ2号さん、ホントありがとうございました^^

いざ次のお店に・・・
とその前に昼過ぎてましたので飯を・・・
行った先はラーメン屋です。
私が行くんですから・・・爆
行ったのは【ラーメンふくちあん】です。(たしかこんな名前・・・^^;)
目に着いたのは「キムチ食べ放題」
・・・さすが大阪って思ったのは私だけ?

けど辛いものが苦手な私は食べませんでしたが・・・笑
食べたのは
a0049090_11404969.jpg

半チャーハンセット。
あっさり?系のとんこつラーメンでした。
チェーン店みたいで他にもありました。
点数つけるとすると・・・☆☆☆の3点/5点でしょうか?
厳しめ・・・ですかね?^^;

さて、腹ごしらえしたので次の店に・・・
ff-natureさんお勧めのお店
a0049090_11514946.jpg

【アクアショップ・NATURA】さん
場所的に現在はかなり悪いです・・・
正直、自分で来たらまずたどり着けないかも・・・汗

みんなで写真を撮ってると店長が中から・・・笑
早速中に・・・
こじんまりとした店内にたくさんの水槽がギッシリとありました。
このお店はワイルドアピスト&ベタの専門店的なお店でした。
ほとんどの水槽はブラックウォーターでした。
状態はどれも素晴らしい魚ばかりでした!
正直かなりヤバかったかも・・・

テイラーズさんに続き、ここでもアピスト買ってしまいそうでした・・・爆
だって凄い綺麗だったんですもん・・・
けど買う金もなかったですけどね・・・^^;

あと入り口すぐの水槽に珍しい?ネオンテトラがいました。
写真撮り忘れましたが鰭が長いんです。もう成魚(老魚?)だったの大きく迫力もありました。
綺麗でしたよ~お近くの方は見に行ってみては?

ここではffさんがなんとかって魚をにわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐのにわとりさんが水草を購入されてました^^


次に向かったのは【グレートアマゾン】さん。
写真を撮り忘れ・・・というかカメラ持ってる事を忘れてたかも・・・爆
ここは2F建てで水槽数もたくさんでした。
魚は安かったですね~ありえない値段でした^^;
安すぎて大丈夫?っても思っちゃいましたね~

ホントはこの次に【PET BALLOON】さんにも行くはずだったんですが
私の宿泊ホテルでのチェックインの為、
・ffさん、にわとりさん、私組:ホテル→スモールアクアリウムさん
・JOEさん、日々平穏のカスノオケイコさん組:PET BALLOONさん→スモールアクアリウムさん
の2組に分かれて別行動となりました。
ご迷惑かけまくりで恐縮・・・m(._.)m

無事ホテルでチェックイン完了。これで心置きなく楽しめます。
何時でも入れるので朝帰りもOK^^

と冗談はおいといて、一路スモールアクアリウムさんへ向かいました。
着いた頃にはもう辺りは真っ暗でした。たしかPM7時前後だったでしょうか?
a0049090_13264112.jpg

ど~んとありました。
全面ガラス張りですのですぐわかりましたよ~^^

私達がついた頃には
NA 水草工房~ネイチャーアクアリウムのへの道~のhirai_masayukiさん
ZERO-AQUAのZERO-FACTさん
がおられました^^
その後続々と今回のオフ会に参加される方々が来られました。
スモアクさんに聞いたところ「20名前後ですよ」と・・・^^
そのメンバーは・・・
スモールアクアリウム
ff's_hobbyff-natureさん
NA 水草工房~ネイチャーアクアリウムのへの道~のhirai_masayukiさん
ZERO-AQUAのZERO-FACTさん
NATURE AQUARIUM 的生活のJOEさん
日々平穏カスノオケイコさん
にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐにわとりさん
=AURA=AURA-MASTERさん
B-STYLEのben-styleさん
たかりんずアクアな生活?のtakarinz-miniさん
AQUA-RECORDSのN.A.H.Kさん
A Life with WaterのA Life with・・・さん
上を向いて歩こうのplay-istさん
せーらむさんちのミニリウムのせーらむさん
・スモアクチルドレン Iさん、Kさん、Yさん、Kさん
以上です^^(順不同)
奥様などを含めて約20名のオフ会でした!

スモアクさんがPM8時までとの事で、それまで懇談タイム。
店内で物色してると・・・
【天然石 ヒライ石】なるものが!!
これも写真撮り忘れ・・・爆
けど質感といい凄く良い感じな石でした。ADAの万天石の黄土色バージョンでしょうか?
なぜにヒライ石か?
・・・それはスモアクさんで聞いて下さい^^
にわとりさんはしっかり買ってました・・・
水槽が空いてるなら私もゲットしたかったですね~残念!

あとスモアクさんと言えば・・・
ジョニーでしょう!
どこにいるんだろう?
と探すと・・・
a0049090_13542913.jpg

居ましたよ・・・果敢に岩肌と戦ってました!
カッコイイっす!ジョニー!

と8時になるという事で、集合写真を撮りました。
今回オフ会参加者全員ではないですがほぼ・・^^
a0049090_1357869.jpg

さて私はどこでしょう・・・爆
この位のぼかし方ならみなさん宜しいっすよね?^^

とここからが1次会です。
場所を移動して居酒屋?さんに・・・
【素材屋】?だったかな?
送迎バスつきにはビックリでした。
あとhiraiさんが新車だったのにもビックリでした・・・爆

a0049090_13592395.jpg

a0049090_13595425.jpg

a0049090_1402099.jpg

大部屋で2列にテーブルを並べて・・・
主催者のスモアクさんの挨拶で始まりました。

と途中にplay-istさんが来られて・・・
p「NA-HAMMERさんはどなたですか?」
H「はい。私ですが?」
p「土産です」
H「え~!?」
a0049090_1414242.jpg

ラーメンを買ってきていただいたんです!
あまりの事にあたふたしてしまいました^^;
play-istさん、ありがとうございました!美味しくいただきました!!

とこんな感じで1次会が進んでいきました。
途中、自己紹介もありました。そしたら水景初めて数ヶ月の方もいて、スモアクさんの
地道な活動に「やるな!」と心の中で思いました^^

とても楽しく過ごせました!
ブログのオフ会の枠を飛び越えてのオフ会という感じで凄くこの場に入れて幸せでした!
大阪は熱いところですね~!
なんか情熱が沸々を伝わってきてうれしくなりました。
こんなオフ会を主催してくれたスモアクのkogata5963さんにはホント心から感謝です!
ありがとうございました!

と約2時間が過ぎ、最後に私にサプライズが・・・
会の途中、あみだくじが回ってきました。
何気に当たれって感じで真ん中に名前を書いた私・・・。
結果・・・
私が当たってました^^
a0049090_142301.jpg

ffさんサプライズだったんです^^
景品は・・・
a0049090_14232997.jpg

なんとDo!aquaのピンセット&ハサミでした!
ありがとうございました!大切に使わせていただきます!!

そして場所を移動して2次会へ・・・
場所は=AURA=AURA-MASTERさんが経営されている【クッキングオーラ】
ここがまた良い感じなんですよ~
何が良い感じかって?
それは・・・
a0049090_14273429.jpg

カウンターに水槽があるんです。
しかもしっかり作りこまれた水景が!
なんか凄く良い感じなんですよ~
お酒が飲めない私もこういう店ならちょくちょく来たい!
そう思うお店でした^^
また大阪行った時は寄りますので・・・その際は宜しくです^^

とここでもアクア談義に花さきました^^
結構飲まれてる方もいましたね~
けどあんだけ熱く語ってれば飲んでしまいますよね~^^
a0049090_1433348.jpg

みんな元気でしたね~
多分4時近くまでいましたよね~笑
終電って何時ですっけ?
えっ?始発の間違いですか?
そうですね~4時ですもんね~
始発は5時という事で時間つぶさないと・・・

という事で3次会突入!爆
カラオケボックスです。
けど入った瞬間カラオケの主電源は切られました・・・
そうです。歌う気なんてさらさらありません・・・・爆
a0049090_14413428.jpg

眠気覚ましにみんな挙って注文してました・・・

私はしっかりラーメン頼みましたよ・・・笑

でも食べても眠気はなくなりませんでしたね~
かなりヤバイ状況でした・・・
にわとりさんも残ってたんですけど、さすがに帰れないというか無理なんで
心優しいスモアクチルドレンの方のウチに泊めていただく事に・・・。
私はホテルがあるので帰りました。
a0049090_144554100.jpg

始発ッス。
眠すぎてあまり覚えてません・・・
たしか一緒に帰ったのは
AQUA-RECORDSのN.A.H.Kさん
A Life with WaterのA Life with・・・さん
乗ったのは・・・
a0049090_14492066.jpg

気力を絞って撮りました・・・ボケボケですが^^;
寝ないように梅田まで電車で帰り、そこから徒歩でホテルまで帰る事にしました。
が、昼間見た風景がどこにもないんです・・・
寝ぼけ状態って事もあったと思いますが、梅田駅周辺で迷子になりました・・・
30分位彷徨ってなんとか梅田駅に帰ってタクシーに・・・

運チャン「どこまで?」
H「法華クラブまで」
運チャン「何しに?」
H「泊まりに」
運チャン「こんな時間に?(6時位?)」
H「あたりまえだろう!」
運チャン「歩いていけばすぐだよ」
H「知ってるよ!けどわかんないからタクシー乗っていくんだよ!怒」
運チャン「ここら辺の人じゃないの?」
H「ここら辺の人がなんでホテルに泊まるのさ?早く連れてって・・・」
運チャン「こんな時間まで何してたの?」
H「・・・いいからホテルに向かってくれよ・・・」
運チャン「話位したっていいでしょ?」
H「じゃー走れ!!」
運チャン「・・・怒らないで・・・」
H「・・・」
運チャン「・・・」

・・・・

2~3分で到着。
けど乗ってから着くまで20分以上かかった・・・
泣きたいくらいに眠かったです・・・
まさかホントに朝帰りになるとは・・・笑


と関西遠征1日目がここで終わったのでした・・・
メチャメチャな長文、乱文失礼しました・・・

すみません。書くのに疲れたので2日目レポはまた今度書きます・・・

明日のひな祭りまでには・・・無理そう・・・^^;
[PR]
by NA-HAMMER | 2008-03-02 14:59 | 旅行

関西遠征レポ-1

約1時間前に帰還しましたNA-HAMMERです^^
どこから?

・・・もちろん関西からっすよ^^

昨日から行ってきました!関西^^
朝4時まで雪の心配で寝付けずなんとか寝て5時に起きて準備開始^^;
心配した雪は全く問題なく予定通り羽田空港まで行けました。
a0049090_153454.jpg

JALの7:30発に乗って伊丹空港へ・・・
a0049090_17279.jpg

・・・(JALじゃね~^^;)
a0049090_173133.jpg

8:30に伊丹(大阪)空港へ到着しました。

10時に新大阪駅で
水草工房finffさん
日々平穏カスノオケイコさん
にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐにわとりさん
と待ち合わせ^^
ffさんの車で今日1日ショップ案内をしていただきました!

そして最初に向かったお店は・・・
アクア・テイラーズさん。

がオープンが12時・・・
店に着いたのが11時位でしたので時間潰しをとロイヤルホストでお茶をしました^^
a0049090_114247.jpg

・・・子供か!

とツッコマナイで下さい^^;

シフォンケーキ好きなんですもん・・・爆
こんな私ですがシフォンケーキ得意っす・・・食べるのがじゃなく作るのがですよ^^
・・・信じない人は好きです・・・爆

と冗談はさておきお茶しながら雑談しながら12時の開店を待ちました。

a0049090_1164670.jpg

とここでアクア界の大御所と合流^^
天乃山ネイチャーアクアリウム研究所のJOEさん
5人で移転前のテイラーズさんを襲撃しました^^

ここで思わぬ出来事が・・・

それはパート2で・・・爆

すみません。最後まで一気に書こうかと思いましたが眠いっす・・・
もう限界ですので風呂入って寝かせてくださいまし・・・
なんでかは明日書きます・・・パート2で・・・多分・・・爆

追記
コメント後日書きます・・・
ちと関西から帰省後子供の風邪がうつったらしく
死んでます・・・
復活までお待ち下さい・・・
申し訳ございませんm(._.)m

[PR]
by NA-HAMMER | 2008-02-12 01:25 | 旅行

遠征当日!

寒いですね・・・

待ちに待った関西遠征当日を迎えました^^
こんな時間に起きてて今日の朝しっかり起きれるのか心配です・・・爆

昨日は関西地方でも大雪だったようですね。
今年は日本全国大雪の年かと思っちゃいますね~^^;

さてさて、ようやく待ちに待った関西遠征です。
ワクワクで仕事も手につかずでしたがようやく当日を迎えました。
今日の朝7:30の飛行機で大阪に向かいます!
こちらも朝にかけて雪の予報だったので朝空港までたどり着けるか
凄く不安でしたが、今外を確認したら大丈夫そうです^^
けどこれから降るかもしれません・・・。

でも!何が何でも今日大阪に行きます!

・・・ので、今日の20時からのオフ会、楽しみましょう!

この場をかりてオフ会セッティングをしていただいたスモールアクアリウムさんに
お礼いたします。
またブログで告知をしていただいた方々にも・・・本当にありがとうございます^^

そんな方々へ会ってお礼をしたいのでなんとしても今日は大阪に行きます!
待っていて下さい^^

a0049090_0365235.jpg

・・・起きたらまたこんなだったらどうしよう・・・

と心配ですが、寝ます。今日に備えて・・・目覚ましガンガンかけて・・・爆
ではおやすみなさい^^

そして起きたら行ってきます!
[PR]
by NA-HAMMER | 2008-02-10 00:38 | 旅行

関西遠征告知^^

今日も競馬が外れて凹み気味です・・・
だって1,2,4着・・・ハナ差・・・8万馬券を逃しました~泣

と最近全く競馬が当たってない運のない私ですが・・・
来月10~11日で関西へ遠征します!

もうスモールアクアリウムさんのブログでも早くから告知をしていただいて
ますように10日にはオフ会を開催していただけます。
もう多くの方に参加していただけると聞いております。
凄く楽しみです!

オフ会盛り上がりましょう!NAパーティin関西!^^

さて、私の遠征時の予定ですが・・・

<10日>
・9時前後に大阪空港到着
・10時頃から水草工房finの主人さん達と合流
 大阪周辺のお店を案内していただく予定です。
 お店はアクアテイラーズさん、ナチュラさん?等です。
・夕方スモールアクアリウムさん到着。
 ここからはオフ会となるでしょうね。
・20時以降、NAパーティin関西開催!
 時間は朝まで・・・爆
・大阪近郊宿泊予定

<11日>
・昼前位に水草工房finさん到着
・夕方までゆっくりまったりする予定・・・笑
・20時頃の大阪空港最終便にて羽田へ帰ります。

以上、こんな感じです。
本当は9日から行く予定でしたがどうしても外せない仕事で
仕方なく10日からになりました。

是非関西方面の皆様とお会い出来る事を心より楽しみにしております!
[PR]
by NA-HAMMER | 2008-01-27 18:46 | 旅行

何年ぶり?

昨日、久々にとある場所に行きました^^
何年ぶりかな~

さ~ここはどこでしょう?^^
a0049090_17473280.jpg

そうです!
ヨーロッパの由緒あるお城・・・いや東京ディズニーランドです^^
子供が来週4歳になるのでその前に連れてってやろうと^^
(3歳までだとタダなんですよ・・・単に^^;)

到着すると・・・
駐車場でこんな奥まで来たの初めて・・・
だって目の前にDLの裏に並んでるホテルが・・・
今日はどんだけ混むんだよ・・・
a0049090_1756195.jpg

すげ~人でした・・・^^;
日曜日って事もあるんでしょうが、それ以前に31日までハロウィンイベント中^^;
それは混むよ・・・
チケットヤフオクでゲットしてなかったらチケット買うだけで1時間待ちでした・・・
ヤフオクの恩恵に感謝^^

a0049090_1822233.jpg

どうです・・・この人の数・・・
って普通ですか?
久々で初めて休日に来たのでビックリですよ・・・

奥に見えるシンデレラ城・・・久々だ~
・・・?なんか変じゃない?
a0049090_184850.jpg

・・・修復中かい!
しかしカバーに城を描くなんてすげ~^^
パッと見わかりませんよ・・・
DL凄いね~子供の夢をなるべく壊さないようにっていう配慮ですかね^^

さ~アトラクションに乗りますか!
と思ったんですが・・・
どれも60分待ちなんて当たり前・・・

ハロウィンイベント仕様のホーンテッドマンションなんて「180分待ち」って・・・^^;
180分なんて3歳の子供が待てるかい!
32歳のガキンチョだって待てんぞ~~~~~~~~~~~~!爆

そういえば今のDLにはファストパスなるものがあるんです^^
(あらかじめ指定した時間に戻ってくれば少しの待ち時間で乗れるという優れもの^^)
じゃ~それを使おう!

・・・20:45
っておいっ!!
そんな時間までいるか!
子供が寝てしまうわ~~~~~~~~~~~~~~!

という事でやはり平日にくるべきと改めて思いました・・・

けど何ものらないわけにはいきませんので・・・
少ない待ち時間のを探すと・・・

嫁「これがいいんじゃない?」
a0049090_18112978.jpg

子「これな~に?」
私「これはね~オーロ・ジャクソン号だよ!」
子「オーロ・・?」
私「そう、あのGロジャーが乗って最果ての地の・・・」
嫁「嘘言わないの・・・」
私「・・・はい。マークトウェイン号です」
嫁「そう。正解」
子「?」

とウチの家族話は置いといて・・・
早速乗ってみると・・・
a0049090_18151694.jpg

おお!
火事だ~
大変だ~~
消防署へ電話しないと!!

嫁「ダメ」
私「・・・はい」

子「??」

楽しいでしょう・・・
いつもこんな感じです・・・嘘^^;

その他に乗ったのは
・ジャングルクルーズ(50分待ち)
・スタージェット(55分待ち)
・キャッスルカルーセル(45分待ち)

最後に「カリブの海賊」に乗りました。
待ち時間は「80分待ち」
子供にはキツイですがそこはポップコーンを与えて・・・爆
あの「パイレーツオブカリビアン」仕様にリニューアルとの事でしたので^^

写真はないですが、良かったですよ^^
ジャックスパロウのリアルさには驚きでした^^

昼飯をとばしてまでアトラクションに乗りに行ってたんで
帰る前に少し飯でも・・・
ってどこも混みすぎだ~
という事で空いてた(それでも30分待ち)ピザ屋さんに・・・
a0049090_18322766.jpg

お腹が空いてると何でも旨い!
けど少ない・・・
我慢・・・^^;

食べ終わった頃にパレードが・・・
a0049090_18343438.jpg

遠い・・・
みんな何時間も前からシートを敷いて場所取りしてたんですよね~
さすがです・・・
私はそこまで出来ません・・・だって32歳の子供ですから・・・爆
子供も遠いですがノリノリではしゃいでました^^
私も嫁もそんな姿を見て来て良かったな~と思いました^^

a0049090_18372362.jpg

夕日に色付くシンデレラ城・・・綺麗でした^^

a0049090_18452445.jpg

しかし夕方になっても入ってくる人は減りません・・・
どんだけ来るんだよ~^^;
って夜用のパスポートもあるんだから当たり前ですよね~
花火もあるし、夜のパレードも・・・

けどもうクタクタです。
こんだけ人が多いと人に酔いました・・・
田舎育ちには辛い・・・
今度は平日来ますよ・・・
空いてるときに・・・

a0049090_1847382.jpg

また来るよ。
今日はありがとう^^

って今度はいつだ?・・・・^^



長文付き合ってくれてありがとうございましたm(._.)m
[PR]
by NA-HAMMER | 2007-10-22 18:49 | 旅行

今頃ですが・・・^^;

先週の3連休初日の9月22日・・・
という文面で始まるはずだったんですが、もう随分たってしまいました^^;
他の方々は当の昔に記事upされてますので、さらっといきます・・・^^


行ってきました^^

アクア通販業界No1?のチャームさん

前日に
クログ水草水槽blacklayoutさん
AM3-aquamind338brainさん
ランプアイの滝のぼりP-yukiさん
の3人にメールで打診。
みんな前日のお誘いに快くのってくださりました^^

いざチャームへ!

ウチを6:50に出発・・・

blacklayoutさん→P-yukiさんの順で迎えにいきチャームさんには12:30?頃到着。
予定では11:00には着くはずだったんですが、ウチのナビのバカさと渋滞にやられました・・・^^;
38brainさんは単身で別に来られました。(もっと前にちゃんと計画しとけば一緒に・・・すみません)

a0049090_20273290.jpg

a0049090_20275532.jpg

到着してまず私が探したのは・・・
a0049090_20285956.jpg

宝庫ですよ~
私はここを見に・・・いや宝物を探しに来たのです^^
ギャラリーは二の次で・・・爆

けど写真はこれだけなんです。
選ぶのに夢中で写真なんて撮り忘れてました・・・^^;

さてギャラリーへ・・・
a0049090_2036761.jpg

入ってすぐある3m水槽・・・
キャビの中にエーハイムの2080がたくさん・・・

どんだけ~~~

こんだけあるとパイプも・・・
a0049090_20373552.jpg

これ半分です・・・

どんだけ~~~^^;

すげ~数ですよね・・・ある意味圧巻です。
ま~2080って吸水側が2本ありますからね・・・
2080:8台×2本=16本も排水側でパイプが・・・


どんだけ~~~~^^;

って言ってしまいたくなりました^^;

中に進むと・・・
a0049090_20414935.jpg
a0049090_20421519.jpg

a0049090_20423885.jpg

a0049090_2042597.jpg

a0049090_20432459.jpg

と私的に気に入った水槽をチョイス。
このほかにもたらふくありました。
どれも120cm以上?だったかな??^^;
キャビ内はやはり2080が数台セットされてました。

有茎草レイアウトもあったんですが、私的には??という感じだったので・・・
ただ1つブレビペスが綺麗なのがあったんですけど撮り忘れました・・・^^;

あとビックリしたのは・・・
a0049090_20462371.jpg

ウェットドライ式の2229が7台も・・・

どんだけ~~~~^^

けど入っている流木の大きさもどんだけ~~~です^^

マリンの方も凄かったですが・・・あまりに複雑なシステムでよくわかりませんでした。
規模が凄いです・・・
こんだけのは初めてみました・・・
a0049090_20514785.jpg

あとニモ大量水槽も・・・
a0049090_20534174.jpg

すみません。水槽横からです・・・
正面からだともっと凄かったです^^
実物を見にいくとその凄さがわかりますよ!
a0049090_20545350.jpg

人懐っこいんですよ~

・・・それか餌が欲しいだけなのか?爆

約2時間位満喫・・・^^
その30分以上は石を選んでましたが・・・
選びつくして買ったのは38kg
けどほとんど親石的なものしか選んでない・・・爆
買ってきた石は後日upします。
ちなみに先ほどの黄色い入れ物1つ分買ってきましたよ^^


ギャラリーを後にする前に・・・
a0049090_20555480.jpg

記帳してきました。
私のハンマーわかります?^^;
もし行かれたらみなさん、しっかりブログ名も記帳して下さいね!
つづけ!ブログの輪^^

そしてblacklayoutさんのブログに記載されてましたが
ギャラリー奥のPCでポチっと買い物したものを物流倉庫に取りにいきました^^
a0049090_210308.jpg

ここが物流倉庫=物流センターです^^
すげー大きい!
a0049090_212877.jpg

規模が違いますよ・・・
そこでポチっとした物を受け取った後に、38brainさんが社員の方々にご挨拶。
だって38さんの商品、チャームさんで売られてますからね^^
そこを見逃さなかったですよ・・・
「奥見せてもらえませんか?」
「いいですよ!どうぞ!!」
チャームの川島さん、ありがとうございます!
案内された場所は・・・
a0049090_2142622.jpg

生体&水草ルーム!
あのチャームの水草がここに!!
と入り口の脇に・・・
a0049090_2153270.jpg

エーハイムの2.5~3mはあろうかというタンク・・・
これが2基ありました。
これで水を作ってるんでしょうか?詳しく聞くの忘れました・・・^^;

さ~中に!
a0049090_2136229.jpg

凄い広さ^^
こんだけあるのになぜにあんなに欠品って思ってしまいますよね^^;
a0049090_21375920.jpg

これ・・・アラグアイア・レッドシャープリーフ・ハイグロ
私の好きな草です。
が今1度として上手くいったことのない草です・・・
こんな感じに育ってくれたらどんなにうれしいのか!
見入ってしまいました・・・
a0049090_21395875.jpg

見入っているところにチャームの社員さんがお茶を・・・
そう!これこそチャーム茶です!爆(伊藤園とかいてあるけど・・・)
美味しかった~^^

もっといたかったですが、邪魔になるのでそろそろという事で・・・
外に・・・

最初は気づかなかったですが・・・
a0049090_2142592.jpg

・・・そう。これ全て深山石です。


どんだけ~~~~^^

もうここから選ばしてくれ!
って思いましたがこんだけあると正直選べません・・・
けどこんなの夜中に取りに来ちゃうよ・・・
少なくなってもわからないかな?爆

という事で、チャーム訪問記はこれにて終了です^^

忙しい中、対応していただいたチャームの川島さん、ホントありがとうございました。
とても有意義な1日になりました。
また遊びに行かせていただきますね!!

a0049090_21455274.jpg

私と38さんの車でお別れです^^
みなさん、また来ましょうね!

長文、最後まで読んでいただきご苦労様でした^^
[PR]
by NA-HAMMER | 2007-10-07 21:48 | 旅行

ネギシへ・・・

a0049090_16531.jpg


More
[PR]
by na-hammer | 2006-10-30 01:25 | 旅行


我が家の              ネイチャーアクアリウム日記


by NA-HAMMER

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
TANK-90P
TANK 60(45)H
TANK-30C
TANK-60P(休)
TANK DATE
TANK MATES
PLANTS
GOODS
オフ会
ビオ
旅行
雑記
未分類

etc

お気に入りブログ

キューブ水槽でアクアリウム
熱帯魚
スモールアクアリューム
Eden in water
ODKのお馬鹿Blog
Style* a
水中デッサン
クログ水草水槽
AQUALiving
another .......
あくえりあす の 水草水...
HOPE's AQUA
NA and Reef
水景画の世界・・・Mit...
cube cube cube
Crystal Moun...
ever green.
アクアぴーぷる
ぼちぼちアクアリウム
AQUARIUM 2nd
なんとなく WILD G...
HEROS CAFE C...
INSTANT+
上を向いて歩こう
めいどいんぢゃぱーん♪な...
WATER FACTORY
A.Q.STYLE
ゆるりと AQUA
なんとかエビさん!
zatsuzatsu
f ACTORY STY...
EverGreenDazed
クログ写真館
B-STYLE
Nのひとりごと
Obrigado NA
これから頑張るレッドビー...
たかりんずアクアな生活?
学生アクアリウム ~MY...
CTの水景STUFF
HPA (high pl...
みずたまり。
ZERO-AQUA
Aqua syndrom...
green garden
SUIKEIのある家
MIZUKUSA KOB...
へっぽこ初心者水草水槽 ...
apb
ネイチャーアクアリウム的生活
Cubic Aqua ...
Obrigado por...
小型水槽を極める
SwinGlass
AQUA WIND
兄のネイチャーアクアリウ...
Aqua friends
ネイチャーアクアリウムに...
アクアNA毎日
ゆる~いアクアな生活

以前の記事

2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
more...

Skypeボタン

検索

ライフログ


「世界の中心で、愛をさけぶ」 朔太郎とアキの記憶の扉

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧