カテゴリ:オフ会( 17 )

千葉オフ2010初夏?

みんな更新早くて(私が遅いだけ・・・^^;)あれですが・・・

6月5日(土)に千葉オフ会を開催しました。
今回参加された方は・・・

Pythonesque」のおふろさん
mini Aqua garden blog」のぴんくさん
AQUARIUM 2nd」のyuta-worldさん
HPA(high place aqua)」のhpa0633さん
aqb」の530Tさん
zatsuzatsu」のzatsuzatsuさん
アクアデイズ」のteruki1997さん
easy and cheap AQUA」のimp28夫妻
と私の10名です。
※530Tさんは仕事の都合上2次会より参加

回数を重ねる毎に参加人数も増えてきてホント嬉しい限りです^^

今回の開催場所は【月の雫(千葉東口店)
豆腐料理をメインとした落ち着いたお店でした。
a0049090_212372.jpg

カメラ持っていったのにほとんど写真を撮らず・・・汗
というか使える写真を撮れなかっただけです・・・泣

初めてお会いする方もいましたが、そんな事お構いなしにとても賑やかに盛り上がりました。
アクアの話だけでなくいろんな話をしてホント楽しかったです^^
今回はコースでの予約だったので2時間の時間制。
あっという間でした。
開始時間が早かったので2次会へ・・・

場所はたしか・・・「一瑳」?だったと思いますが、おしゃれなお店でした。
が写真はありません・・・
撮るより話に夢中でした・・・

ここで530Tさんが途中参戦。

いや~毒を吐いたり、teyuki1997さんのipadで遊んだり、
チーズフォンデュうめ~って騒いだり、
突然薄暗くなって結婚お祝い会になったり・・・爆

あっという間に11時過ぎてました^^

ホントに毎回感じるんですけど、
こういう飲み会楽しいですね~
アクアを通じて集まったんですけど、それ以外の話題でも普通に盛り上がれるし
ホント楽しいです。

良い仲間^^をこの歳になって作れてホント良かったと実感できます^^

今回初参加していただいた
・teruki1997さん
・imp28夫妻
・zatsuzatsuさん
ありがとうございました。
imp28さんに関しては初参加にもかかわらず奥様も参加していただき
ホント嬉しく思います。

また次回(近々?)開催しますので
その際はお付き合い宜しくお願いします。

そして皆さん、また楽しく盛り上がりましょう!
今回も本当にありがとうございました^^


[PR]
by NA-HAMMER | 2010-06-08 21:37 | オフ会

2009千葉オフ忘年会

もう1週間も経ってしまいましたが・・・
先週の20日に忘年会を開催しました。

参加者は
mini Aqua garden blogのぴんくさん
HPA(high place aqua)のhpa0633さん
AQUARIUM 2ndのyuta-worldさん
D'yer Wanna Be A Spacema?のおふろさん
apbの530Tさんは参加予定でしたが仕事の都合で不参加でした。
次回は是非!

開催場所はぴんくさん宅^^
そうです。今回はホームパーティです^^


が千葉オフといえば昼のラーメン・・・爆
今回も?ちばからに行きました^^
hpaさんのきっての要望?で決めました。
とりあえず事前に味を確認しに2日前に食べました・・・爆

ウチもhpaさんも家族総出で行きましたので座敷で待たずに食べれました^^
私は・・・
a0049090_1734643.jpg

油そば(醤油)750円
久々に油そばを食べたんですが私には辛かった・・・
けど温卵があってまろやかになって旨い!
hpaさん達はラーメンを食べて美味しいと言ってくれたのが嬉しかったです^^

お腹もいっぱいになったところでぴんくさん宅に向かいましたがまだ時間が早かったので
a0049090_17482115.jpg

千葉ポートタワー】に行きました。
けど寒かったです・・・風が強くて・・・^^;
けど子供達は元気に遊んでました^^
a0049090_1754835.jpg

ポートタワー脇の海辺をバックにパシリ^^

と準備出来た電話をyutaさんからもらいぴんくさん邸に^^

出迎えてくれたのが
a0049090_17573827.jpg

yutaさんの用意していただいたケーキ^^
旨いけど私はフルーツが・・・爆
スポンジと生クリームだけのケーキってないのかな~爆
それと写真撮り忘れましたがぴんくさん邸といえば挽きたてコーヒー^^
旨いんですよね~^^

その後、hpaさんとyutaさんと勝手に水槽部屋に・・・爆
a0049090_186935.jpg

90cmと75cmの水槽がお出迎え^^
いや~綺麗にしてますね~ガラス面もピカピカです^^
水草も凄く元気でイキイキ^^
奥には30C2連のエビ水槽も^^
この水槽達も跡形もなく・・・
移動の際はお手伝いにうかがいますので呼んでくださいまし^^

途中ぴんくさんやおふろさんも交えてちょっと?アクア話をしました^^

んで台所の方に行ってみると・・・
a0049090_18522511.jpg

おふろさんとぴんくさんが台所にたってました。
おふろさん、凄いんですよ!
料理の腕前^^
ブログ見られた事があればいわなくてもわかりますが・・・
凄いんです^^
今回は鯛を1匹まるまるオロシマシタ^^
3枚におろして皮を剥ぎ・・・
手際良く鯛が捌かれていきました^^
出来上がりは・・・
a0049090_18555170.jpg

どうです?
御頭付ですよ^^
しかもキュウリにも細工をしてわさび置きに^^
皮付は湯がいてあるんですよね~
新鮮だし丁寧な仕事ぶりで美味しくないわけがない!旨いです^^

とこれを食べる場所はぴんくさん邸から移動し、マンションのゲストルームに^^
マンションにはゲストルームなんてあるんですね~
凄い部屋でした・・・
写真を撮って「私の新居」って言おうかと思ったくらい・・・爆

今回のホームパーティは「」がメイン^^
ここら辺から写真を撮るのを忘れ・・・爆

せっかくおふろさん達が作ってくれた鍋も
a0049090_1912049.jpg

ほうとう鍋
これ最高!旨すぎです^^

ホントはこれとカニ鍋もあったんですが撮り忘れ・・・食べるのに夢中・・・爆
カニ鍋なんて一生のうちに何度食べれるか・・・笑

どちらもホント美味しい鍋でした。

そんな中、子供達は
a0049090_19151622.jpg

用意していただいた「ポニョ」に夢中でした^^
3家族の子供達、今後も仲良くしていってほしいです^^
ってウチの子がしっかりしないと・・・ダメか^^;;;

とこんな感じで夜10時まで楽しい時間を過ごしました^^
ホントにこういう集まりが出来るような関係を築けてうれしいです。

ぴんくさん、おふろさん、yutaさん、hpaさん。
ホントに今回はありがとうございました。

2009最後に楽しい忘年会を出来てよかったです。
幹事業も最後になりますが、来年以降も末永くこの関係を続けていけれた最高です^^
[PR]
by NA-HAMMER | 2009-12-28 17:10 | オフ会

千葉オフ-謎謎邸偏-

みんなレポ早い・・・爆
というか私写真撮ってない・・・
ので文面レポで失礼しますm(..)m

先日久々な千葉オフ会の「お宅訪問」が開催されました。
前回のオフ会時に決まってた事だったんですがなかなか幹事が事を進めず・・・爆
ようやく開催されました。

今回の訪問先は我が家の鬼嫁日記の謎謎さん宅です。
参加者は謎謎さんの他に
HPA(high place of aqua)のhpa0633さん
mini Aqua garden blogのぴんくさん家族
と私です。

今回はお宅訪問がメインですが謎謎さん宅近く?の中華蕎麦とみ田で食べる予定でしたが・・・
hpa0633さんと乗り合いで向かったらなんと!「臨時休業」・・・泣
店主体調不良につき・・・

ガーン。
凹む・・・
今月3回来て2回臨時休業・・・泣
けど仕方ないっす。
体調不良で開いても満足のいくものを提供出来ないかもしれませんし
ファンとしては無理してよけいに悪化してしまい長期休業なんていう
事になるのはツライ・・・
ゆっくり休んで1日も早く復活して下さい!
と店員にお伝えしました^^

とみ田の場合、臨時休業でもお土産つけ麺は買えるんですよ^^
そこが他の店と違うかも・・・

という事でウチ以外はお土産つけ麺を購入しました。

けど麺を食べずにはいられず別の私のお勧めの店に行きました。
先日とみ田臨時休業時に見つけたお店。

雅商会(会が違います・・・)
a0049090_22335029.jpg

もりそば大盛(750円+100円)
山勝角ふじ系列店。夜は角ふじ直伝のこってりガッツリ背脂系スープ
昼間は濃厚豚骨魚介系スープの二毛作という店です。
食した感想は、濃厚とまではいきませんが結構美味しい。
ただつけ汁としては薄い?これでラーメンでもOKかな?と思う感じ。
実際ラーメン食べたhpaさんは薄いという印象もあったようです。
豚骨より魚介が表に出てしまうところがおしい!って感じでしょうか?
評価は☆☆☆
麺が茹で過ぎかな~もう少しかためでないとダメです。
冷水でしめてこのやわさは減点ですな。おしい!
夜の部の方は以前食べてみましたが☆×4つです。4.5くらいかも^^


さて本題のお宅訪問ですが・・・
以前1度伺わせていただいておりましたがリビングにある水槽も綺麗に管理されました。
25cmキューブに青龍石?の石組み水景。
写真はhpaさんとこで・・・爆
キューバが綺麗に仕上がってました^^

その後、ぴんくさん一家が合流。
おっさん4人はメイン水槽のある部屋へ・・・
2Fにあるメイン水槽部屋。すごいんですよ。
天井にスピーカー4台あってアンプとかつなげれば、それはもう至福の空間に^^
羨ましい限りの水槽部屋でした。
その水槽部屋には60cmハイタイプのメイン水槽と45cmのレッドビー専用水槽が置いてありました。

ウチラが行くのでそれに合わせて照明とCO2を入れて見頃に^^
訪問した時には気泡ガンガンでしたよ^^
トリミングラインも綺麗に仕上がってました。
下葉のグロッソが綺麗に仕上がると完璧でした^^
多分、CO2過多だと思います。多分・・・^^;

3時間以上談笑させていただきました。
いつものごとくあっという間ですよね~
他の方の水槽を見るのはホント刺激になるし良いですね!

謎謎さん夫妻、今回はホントお世話になりました。
コーヒーやお菓子もご馳走様でした^^
機会あれば遠いですがウチにも来て下さいね^^

帰りにぴんくさん宅に行く予定でしたがそこは丁重にお断りされました・・・爆
次回はよろしくです^^

その後はまたhpaさんと乗り合いで渋滞にはまりながら帰りました^^
内容の濃い話をし、充実しました^^
ここでは書けませんがhpaさんとこにヒントは書いてあります・・・爆
私は全部派ですがね・・・^^

それと急なメールでデザートのお土産が美味しいとこを教えていただいた
ぴんくさんとユタさん。ありがとうございました^^
助かりました。と美味しいお土産を買えました^^


最後にぴんくさん、双子ちゃん反則です。
今回は瀕死になるほどのダメージを受けましたよ^^
愛くるしい姿をまた見にお宅に伺いますね!

あとhpa0633さん、朝早くからお疲れ様でした。
またオフやりますので次回以降は幹事交代で・・・爆
ラーメンオフでもOKですよ^^
[PR]
by NA-HAMMER | 2009-11-23 22:34 | オフ会

2009 ADA NAパーティ part2

連続で行きますよ~笑
パーティ終了後ブロガー+αで2次会をblackさん幹事で行われました^^
参加者は下記の通りです(順不同)
aquamind laboratory 38brainさん
Factory Style Aqua factory-styleさん
クログ水草水槽 blacklayoutさん
HPA(high place aqua)のhpa0633さん
mini Aqua garden blogのぴんくさん
B-STYLEのben-styleさん
EverGreenDazed august999さん
apb 530Tさん
アクアフレンズ mint-15さん
にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ にわとりさん
○jinke3さん
○Yさん
○NA-HAMMER
a0049090_1191019.jpg

総勢13名で2次会20:00スタートでした。
news DELI 有楽町
いや~写真撮ってない・・・
かなり旨い料理が目白押しだったんですけど・・・爆
席を転々と変えて参加者みんなと会話しました・・・(多分)
ここでブロガーでないjinke3さんとYさんとも楽しく談笑。
ブログを勧めました・・・笑
ツイッターをやってるようでそちらで宜しくとの事でした^^

ben-styleさんが途中でお帰りになりました。
ウチをリフォームする際は宜しく!
(宝くじ当たれば・・・それかメチャリーズナブルな価格なら・・・いや水槽部屋だけなら・・・爆)
a0049090_11123193.jpg

たしか2時間でお開き?になりました。
途中立って会話してて怒られたりしましたが・・・笑

んで3次会は?って話になったんですが残った全てが参加で店探し・・・
見つけた場所は・・・
八吉 有楽町マリオン前店
22:00からスタート。
ここも写真ね~・・・爆
あっここでサプライズ。
我が家の鬼嫁日記 謎謎さんが30分だけ参加
されました^^

そうそう38brainさんからのサプライズもアリ
a0049090_11102489.jpg

貰っちゃいました。4色ペン。あと後日カレンダーも^^

アクアな話以外もありで盛り上がり24時頃、終電の件もありでお開きになりました。

んで終電もない方々(笑)が残って4次会をやりました。
4次会会場探しまでの1時間はかなり大変でした・・・私^^;
ケツが痛くて凄い歩き方をしてました・・・
はたから見たら変なおっさんですよ・・・^^;
歩くの遅くてスミマセンでしたm(..)m

んで着いたのが・・・
銀座レストラン ライム
1:00スタートです・・・。
ってここも写真無いな~
ま~ここは昨年の2次会の場所なんでいっか・・・爆
残ったのは38brainさん、hpa0633さん、blacklayoutさん、にわとりさん、私の5名。
私とhpaさんは帰りたくても帰れないので強制です・・・爆
a0049090_1114060.jpg

ここでは眠い中、今年の作品集を眺めて語ったり・・・ま~楽しかったです^^
結局閉店時間まで居座り4次会終了。

ここで寝床にhpaさんと向かいました。
寝床は昨年同様・・・
Relaxation Lounge waai
昨年もhraiサン達と泊まった場所^^
カード持参したのに期限切れてましたよ・・・って1年以上前だもんな~^^;
昨年はマッサージチェアで死んだのでリクライニングシートに。
けど1個しか空いてない・・・そこは年寄りな私がゲット。爆
hpaさんゴメンなさい・・・m(..)m
5時間パック2300円でした。

朝起きて店巡りとかするかって話もあったんですが
もうダルダルで死んでましたのでロールケーキだけ買って帰宅につきました。笑
最初から最後までつき合わせてしまったhpaさん、ありがとうございました。
あとパーティ、2次会、3次会、4次会とお付き合い頂いた方々、そして最後まで読んで頂いた方々、
本当にありがとうございました。
また是非来年新潟でお会いしましょう!
それ以外でもオフ会など全然OKですので声かけて下さいな^^
a0049090_16575890.jpg


以上で、NAパーティ2009レポ終了となります。
最後までありがとうございました^^
[PR]
by NA-HAMMER | 2009-10-25 11:17 | オフ会

2009 ADA NAパーティ part1

いや~出遅れました。
そう。インフルエンザA型にかかってたNA-HAMMERです。
今日まで自宅内でも隔離されていてパソコンもない部屋での隔離だったので、
ようやくパーティ記事について更新です・・・爆

さて、まず最初に・・・
パーティに参加された皆さん。インフルエンザ発症しませんでしたか?
間違いなく私、菌を撒き散らしました。
もし発症した方いらしたら私の責です。
今度ちばからご馳走しますので許して下さい・・・
と冗談ですが本当に申し訳ございません。
今後十分気をつけたいと思います。

ではここからはパーティ記事を書きます。

といってももう1週間も経ちますし、皆さんのブログで詳細はご存知の
通りですので、適当に・・・爆

2009年10月17日、東京国際フォーラムDホールで開催された
ネイチャーアクアリウムパーティ2009。
内容の濃い~2日間でした(笑)


パーティ当日はfactory-styleさん、hpa0633さん、blacklayoutさんと
昼飯を食べてましょう的な話で銀座松坂屋11時集合で動き始めました。


朝から子供が駄々こねたんでちょい早く家を出た関係で予定よりかなり
早く東京駅に着いちゃいました^^
このまま銀松行くのも早すぎなので東京駅を探索・・・
東京ラーメンストリートなる場所を探し当てる・・・爆
そこで早速メール送信!

・・・そこから予定が脱線しまくりでした。
銀松集合計画が思ったように伝わってなく各自が動いてたので
あえなく集合計画なしになり、国際フォーラム集合になりました^^;
正直そこでもう帰ろうかと思いましたが(笑)そこはラーメン食べて気分
をなおし・・と思いhpaさんにメールを送信。
向かったのが
東京ラーメンストリート内「塩専門 ひるがお」
東京の有名店「せたが屋」の塩ラーメン専門店。
以前楽天通販にて1度食してましたがいまいちだったため、店で食べたい
とは常々思ってたのとhpaさんも了解してもらえたのでここに。
a0049090_115789.jpg

塩つけ麺(850円)だったかな?
評価:☆☆
う~ん。普通以下かな~爆
こってり濃厚好きな私ですが塩も実は大好きなんです^^
北久里浜の塩やと比べてしまうがこちらは脂っぽい。
旨味やコクが正直感じられなかったな~ってのが感想です。
☆×3つでもいいかもしれませんが値段が高めですし厳しく・・・笑
ま~そこはhpaさんのブログにも書いてありましたかね。感想は同じような
感じでした^^

そんな中、530Tさんから早く来てメールがあったので会場に向かいました。
そこでblackさんと合流。mint-15さんとも初顔合わせでした。イケメンで若いッス^^
a0049090_104957.jpg

写真を撮るやらしていざ受付会場へ向かいました。
受付を済ませ談笑してると続々と参加者が集まり始めました。
久々な方、初めての方と名刺交換しながら楽しく開始時間を待ちました。
a0049090_10495616.jpg

factoryさんと談笑中な私^^
ダンディ過ぎでしょう・・・笑

13:30からパーティ第一部がスタートしました。
a0049090_10504270.jpg

まずは入賞作品発表・解説
※作品写真は作品集をどうぞ。
15:00から天野さんによる「コンテスト必勝セミナー」がありました。
ある意味、ここ意外第一部に出る意味なし?と思う私。
※factory-styleさん、august999さん、ZERO-AQUAさんの表彰式はアリですよ^^
もう天野さんの斬りっぷりがいいです。
他の審査員もこの位明快かつ明確に指摘して欲しいですな。
じゃなきゃいらねー爆
私も来年は斬られる順位をまた獲りたいと思いました^^

16:00位から世界水草レイアウトコンテスト2009表彰式がありました。
今年は例年と違い特別ゲストが参加されました。
そのゲストは・・・
○「そのときは彼によろしく」作者の市川拓司さん
a0049090_10514272.jpg

○芸術家 村上隆さん
a0049090_1052922.jpg

どちらも天野さんと交流がありどちらもジャーナルにも載ったりしてました。
そのお二方が特別賞を決め、表彰するってのが今回初めての試みでした。・
どちらもアーティスト的なところから水景を見て評価されてる感じが凄く新鮮
というか良かったな~って思いました。
こういう感じな審査員も今後増やしてもというか入れ替わりしても良いんじゃ
ないかな~って改めて思いました^^

今年のグランプリですが例年は奇抜というか斬新なのが選ばれる傾向でしたが
今年はホントオーソドックスなものでした。
なんか「こういうオーソドックスなのでも獲れるのよ」と言わんばかりな思惑
が見えた気しましたね。
ま~そういう事で今年は印象薄い感じでした^^
※ちなみに今年の傾向は「立つ」ですかね~。それと「森」「林道」的なのが
 上位に多かったように思えます。まんま風景じゃんっていう101位の作品には
 度肝抜かれました・・・というかこれに負けたってのが1番凹みました^^;

これで第一部が終了です。
ここからは第二部です。

19:30から場所を地下1階ロイヤルカフェテリアに移して第二部が開始されました。
会場が昨年と変わり一昨年の場所に変更されてたので正直イヤだったんですが
(狭くて)いざ会場入りしてみると意外に良かったです。
これもhpaさんが席を獲っててくれたおかげです。感謝^^
椅子に座って料理を食べて談笑出来たのは良かったです。
a0049090_10531652.jpg


そんな中怪しい方が・・・
a0049090_10535168.jpg

ローアングルで写真を撮る方・・・爆
誰とは言いませんが私の師匠です・・・核爆
これを見た以降私もローアングラーになってましたよ・・・笑
a0049090_10545669.jpg

a0049090_10555431.jpg

a0049090_10561556.jpg

ローアングルで写真を撮ってると恒例の石組みチャレンジスタート。

a0049090_10564232.jpg

私も参加しましたがあえなくクイズ1問目で撃沈。笑
ブロガーがみんな2問目までに撃沈だったかな?
というより今回は3問目で決まっちゃいました。早っ^^

ブロガーも残れなかったので見なくていっか的だったんですが
一応写真撮るかと行ってみると・・・
a0049090_10572268.jpg

スティーブン^^
彼、hpaさんの記事にもあったとおり第一部で私の前の席に座ってた
4世中国系アメリカ人。
かなり日本語上手で馴れ馴れしく話しかけてきて鋭いツッコミをする
実に面白い青年でした^^
※名刺渡してメールくれって言ったのにいつになったらメールくれるんだ?スティーブン^^;
a0049090_1058175.jpg

結果は4位か5位(6人中)チャラ男に負けたのは府に落ちない・・・笑
もう少し頑張れって感じでしたが実際やってるとそんな余裕ないんですよね~
やった事あるんで彼の気持ちがわかります・・・^^
けど
a0049090_10583421.jpg

写真撮るなら手動かせ・・・スティーブン^^:

そんなこんなで盛り上がって楽しく第二部を満喫しました。
それと私もいつかこいつを獲りたいと改めて思いました^^
a0049090_1059651.jpg

factoryさんとaugustさんのプレート^^

最後は恒例の「上を向いて歩こう」合唱し終了しました。
a0049090_10594466.jpg


それと来年はコンテスト10周年という事で新潟開催が確約されました。
もう来年参加はこの時点で確定です^^
今から楽しみですね~^^

とここでパーティレポpart1終了です。
[PR]
by NA-HAMMER | 2009-10-25 11:07 | オフ会

千葉オフ2009秋・・・爆

放置プレー大好き!! NA-HAMMERです^^;

さて、タイトル通りというか他のブログで見てる通り、千葉オフを開催しました^^
今回メンバーは・・・

AQUARIUM 2ndyuta-worldさん
HPA(high place aqua)のhpa0633さん
mini Aqua garden blogのぴんくさん
我が家の鬼嫁日記の謎謎さん夫妻
と私の計6名。

新年会以来のオフ会(お宅訪問別で・・・)です。
ホントは夏前にやる予定でしたが幹事のヤル気のなさでズルズルと・・・爆

今回はyutaさんの快気祝いメインのオフ会でしたが、ほぼ誰もその話に触れず・・・爆
乾杯のときだけ・・・核爆

大いに盛り上がりました^^

生春巻きうめー^^
a0049090_16331991.jpg


ピザもうめーが味覚えてない・・・爆
a0049090_16333814.jpg


赤い話は嫌いです・・・核爆
a0049090_16351365.jpg



・・・詳細は他の方のブログ参照願います・・・爆


あと今回謎謎さんには水草を、hpaさんには美味しい洋菓子をいただきました^^
ありがとうございました!
写真を撮るのを忘れました事をこの場でお詫び申し上げますm(..)m

18時から22時まで4時間強。あっという間でしたね~
気の合う仲間って良いですね^^
また是非やりましょう!

そして今度は昼の部ありで・・・すみません、今回は^^;

けど今回は〆の部ありでしたから・・・^^
a0049090_16401696.jpg

大黒屋本舗の大黒麺200g
少なかった・・・爆
hpaさんもとりあえず合格点いただけたのでホッとしました。
謎謎さん夫妻とyutaさん、ぴんくさんは一蘭へ

食べてる最中にyutaさんが来たのはビックリでした^^


またお声かけます?のでみんな集まって下さいね~^^


とまとまらない文章ですがここいらで・・・
今度の更新は1ヶ月以内に・・・爆

ではでは~
[PR]
by NA-HAMMER | 2009-09-13 16:43 | オフ会

オフ会

・・・といってもアクアのオフ会じゃないです。
高校の時の連れのオフ会です。といってもその連れの専門学校の連れもいるしそれ以外も・・・
ま~飲み会ですよ・・・^^

と開催場所は「中華街

いや~メチャ人がいました。
人ごみの苦手な私は酔いそうでしたよ^^;
a0049090_20593649.jpg

三国志好きな私にもってこいの場所^^

そして中華街といえば・・・
a0049090_2112843.jpg

よしもとの^^
けど中には入りませんでした。
だって連れには興味ない場所なので・・・^^;
今度アクアオフで行きますかね・・・

オフは金龍飯店って場所で食べ放題100メニューにチャレンジ!
6人で食べつくすはずでしたがさすがに無理でした・・・^^;
けどそこは麺好きな私の事・・・
a0049090_214436.jpg

チャーシューメン
a0049090_2144050.jpg

ワンタンメン

を食べました。
味は微妙でした・・・
けど他のメニューは結構美味しかったです。
食べ過ぎてしまい、帰りにラーメン食べれなかったのが・・・失敗です^^;
[PR]
by NA-HAMMER | 2009-03-30 21:07 | オフ会

横浜オフ続き^^

横浜オフ2日目・・・^^

カプセルホテル・・・初めて泊まりましたが結構良かったです^^
ちゃんとしたベットにテレビもついてるし、大浴場もサウナ付き。
朝食もついてたし結構気に入りました^^
次回横浜オフ時は活用しようと思います^^

さて・・・
目覚ましをセットせずに寝たんですけど前に泊まった人がセットした時間か
わかりませんが7:30に鳴り響きました^^;
ホントは8:30~9:00まで寝てたかったんですが起きちゃったんで風呂に。
そこで裸のhiraiさんと遭遇。爆
朝風呂入ってサッパリして軽く朝食をとって
再度hiraiさんと合流し休憩ルームでhiraiPCで朝チャット^^
朝から謎謎さん、めいどいんさんありがとうございました^^

チェックアウトの10:00にホテルを出て一路blacklayout邸に向かいました。
2日目はhiraiさん、blackさん、私に38brainさんを加えてのメンバーでオフの予定でした。
が38さんはご多忙で徹夜付けだったようで昼からの合流となりました^^
blackさんを乗せて向かった先は【アクアショップネギシ】。
がその前に昼食をどうしてもお勧めしたいラーメン屋に連行しました。爆
北久里浜にある「塩や」です。
ここかなりお勧めです^^
hiraiさんもblackさんも気に入ってもらいました^^
詳細はラーメンブログへ後日upします。

おなかを満タンにしてネギシに向かいました。

私も約1年半?ぶりでしたが暖かく迎えてもらえました。
たくさんある水景も旬一歩手前って感じでしたがそれでも素晴らしいものばかりでした。
来月あたりはかなり完成されたものになってくると思います^^

それと昨年コンテスト2位の菅野さんもいらっしゃって専務とアクア談義^^
いろんな話を聞かせていただきました。
hiraiさんもblackさんも満足されたようでした^^
それと菅野さんからラーメンブログ見てますと言われうれしかったです。
あと有力情報も教えていただきました。機会作って食しに行きたいと思います^^

2時間位いたでしょうか?お買い物も済ませblackさん愛娘に会いに行きました。
いや~かわいいですね~お父さんっ子でした。
例のおいでおいでも生で見れたし、良かったです。
水景も綺麗でしたよ~ただ黒髭君もありましたが^^

その後、1日目に続いて謎謎夫妻が合流し38さん邸に・・・
38さん邸=ラボ本社です^^
私とblackさん以外は初ラボ本社でテンション高かったですね~
ラボ本社を隅から隅まで堪能してましたね。
例の白いブツも激写してしまいましたし、製造工程も・・・爆
それと通販じゃなく直売もされてかつ、サイン付き・・・hiraiさんは最高に堪能してたようです^^

hiraiさんの帰りの時間もせまり急いで駅まで送っていきました。
なんか最後はせかせかしてしまいすみませんでした。
もう少ししっかり段取りしとけば有効に時間を使えたのに・・・申し訳ないです^^;

別れを惜しみながらhiraiさんを見送り、残った5人は二郎横浜関内店に向かいました^^
久々二郎にテンション高くなりつつ、謎謎夫妻をご招待^^
レクチャーしながら待つ事20分位・・・
席につき「野菜マシマシ!」と注文するもちばからでいうとデフォなみの野菜の量にショック^^;
それと野菜が茹で過ぎでまたまたショック^^;
ですが味はやっぱ旨い!
胃袋に堪えそうなガツンとくる感じがたまりません^^
しっかりスープまで飲み干しました。詳細は麺ブログに後日upします。

みなさん大満足。謎謎夫妻にも美味しかったと言っていただけてホントうれしかったです^^
しかし謎謎嫁さんの食いっぷりには感動しました^^
またラーメン巡りしましょう^^

と13日から続いた横浜オフ。
8:00前に終了となりました。
いや~ホント充実した2日間でした。
参加されたみなさん、ホントありがとうございました^^
また是非オフしましょう!

が少々金を使いすぎてしまったので当分は細々と生活します。
※小遣い4か月分以上使ってしまいましたよ・・・爆
みなさん、お金の使い方には十分注意しましょう!

写真なしの長文を最後まで読んでいただきありがとうございました^^
[PR]
by NA-HAMMER | 2009-03-15 23:46 | オフ会

ADM 横浜オフ^^

3/13~14にかけてオフ会が開催されました^^

まず13日19:30~横浜みなとみらいにあるジョナサンにてアクアオフが開催^^
参加メンバーは
hirai_masayukiさん
謎謎夫妻
yuta_worldさん
530Tさん
blacklayoutさん
そして私の7名。

きっかけはhiraiさんが東京に出張という事で謎謎さんが幹事となって開催になりました^^
a0049090_2334978.jpg

19:30の開催時間に私・・・間に合いませんでした。爆
だってラーメン食べてたんですもの・・・核爆
せっかく都内出張・・・食べなきゃ損です・・・。
あと都内も横浜もですが電車がわからん。地下鉄もなんもかんも難しい!
私はどこって感じで迷いまくりで遅れてしまいました・・・すみませんでした。

いや~かなり盛り上がりましたね~
ファミレスであんなに盛り上がったのは初めてです^^
530Tさんの例のブツには驚愕したし
○○○さんの話には私はついていけなかったですが・・・^^;
けど年齢もほぼ同年代だし共通の趣味だしとても楽しかったです^^
4時間半があっという間でした。
かなりリーズナブルなオフ会でしたね!また是非ジョナサンで^^

んでここでyutaさん、530Tさんが帰宅。

残りの5人は〆のラーメンを食べに・・・爆
向かったのは桜木町駅前の【一蘭】
博多ラーメンの店。
けどここでblackさんが帰宅。ジョナサンで食べ過ぎたようです・・・^^

そうそう、この店、いろんな意味で凄いな~って思いました。
まずは客席がひとりひとりが区切られてるです。ラーメンに集中してほしいのか
それとも女性の意見なのかはわかりませんが・・・

そして食券を買って座席に座ると味の好みやら何項目かのアンケート方式で紙に回答して
その回答結果をもとにラーメンを作るようになってます。
そして博多ラーメンといえば替え玉。
これも変わってて注文するとチャルメラが店内に鳴り響きます^^
面白いシステムですね~飲食店でもそうはないんじゃないでしょうか。

ただ私的にはなんか落ち着いて食べれないと思いました。
あと店員が作ってる姿が見れないのもちょっとダメですね~
ラーメン屋って気がしないです^^;

味の方はラーメンブログに明日にでも書きます。
そちらを見て下さいね~^^

おなかいっぱいになったところで謎謎夫妻と別れ、hiraiさんとホテルに向かいました^^
ホントは風呂上りにチャットするはずだったんですが私はダウンして寝てしまいました。
すみません・・・^^;

と1日目はこんな感じです。

2日目の件は明日書きます。
引き伸ばして申し訳ないっすが疲れたようなので寝ます^^;


人気ブログランキングへ
[PR]
by NA-HAMMER | 2009-03-14 23:53 | オフ会

千葉オフ-hpa邸編^^

昨日はとある方宅を襲撃しました^^

それはHPA(high place of aqua)のhpa0633さん邸です。
新居を襲撃しないわけにはいきませんからね~爆

襲撃を実行したのはmini Aqua garden blogのぴんくさんご家族ご一行様と、ウチの家族^^
家族ぐるみはこれが初めて(ぴんくさん家族は何度もあってますが)です^^

んで、どこで待ち合わせにしますかって話だったんですけどそこは私^^
「成田で美味しいラーメン屋ありません?」
ともちかけてhpaさんから聞き出したのが【麺屋青山】
名前は聞いた事ありましたたしか柏にあった「麺屋こうじ」が富里に移転し店名変更したとか。
麺屋こうじ=佐貫系大勝軒系列から独立したお店。=期待大!
という事で即決で集合場所を麺屋青山にしました^^
が、ぴんくさんは双子ちゃんもいるので昼食あとにジャスコで待ち合わせという事に。

んで高速を使っていざ冨里に向かいました。ICおりてすぐのところにある事がわかってたんですが
そこは私のナビ。やってくれますよ^^
前日に住所検索したらあまりにも古くて?か冨里市がない。というより前の冨里町さえない・・・爆
しょうがなくウチから地図を手動で動かし探しましたよ・・・^^;
そしてICおりて向かうと・・・
ナビにはない「ベイシア」が・・・
ウチのナビにはベイシアじゃなく「社台牧場」
どこにも牧場なんてな~い!泣
仕方なくベイシアのところを曲がって通り抜けようとするも「行き止まり」泣
待ち合わせ時間も迫ってるのにこの!って感じで細い路地を通ってなんとか正規ルートにのりました。
やはりナビは適宜更新しないとダメっすな~^^;;

10分前には到着予定だったんですが11時ジャストに到着。
hpaさん家族もちょうど着いておりホッとしました^^

初家族会わせってのもあり簡単なご挨拶。
挨拶をすませ店に入りました。

ウチ家族は「豚骨系」、hpaさん家族は「鶏がら系」を注文。
私の頼んだ豚骨魚介味のラーメンとちゃーしゅー飯
a0049090_12344177.jpg

a0049090_1235347.jpg

期待が大きかったんでちょっと残念な味でした。
詳しくは麺ブログにて^^
嫁が食べた豚骨醤油の方が美味しかったみたい。
そして鶏がらの方も気になるし、塩ラーメンも気になるのでまた行こうと思います^^

食べ終わってジャスコに向かう事に。
ウチのナビにはやはりのってなかったのでhpaさん車についていく事にしました^^
しかし成田のジャスコはデカイ!
ま~イオンの専門店街とは別ですがデカイです。
ウチの方にある富津店や木更津店に比べるとあまりにも違いすぎる大きさに嫁と驚いておりました。
到着してぴんくさんに連絡するとジャスコ内で昼飯中という事でしばらく待ち。
待ってる近くの店から出てきたぴんくさんをウチの子が発見^^
ここで3家族ご対面^^
挨拶を済ませ本日メインのhpaさん邸に向かいました^^

いや~新築はいいっすね~
新築のにおいが良い!
最高ッス^^

嫁&子供を残して水槽を前にアクア談義^^
エキノ水槽を前にエキノ講座をうけました^^
早くサターン導入できるといいですね!hpaさん^^
レイアウト水槽前でぴんくさんと私が食いついたのがプレコ^^
小型なプレコに目をキラキラさせてしまいました^^
私も見つけて導入したいと心から思いましたね~

しかしあの場所に水槽があるとはビックリでしたよ。
けど良いですね~
ぴんくさんの奥様の「すてき~」という言葉がそれを裏付けてます^^

ウチもとおもいつつリフォームでもするかと心の片隅の方でちょっと思いました^^

その後、ティータイム。
hpaさんとこもぴんくさんとこも可愛いんです。
hpaさんとこの子供のTシャツにはやられました^^;
今度会う時は勝負です。爆

ウチの子は歳はなれてるんですけどでも、かなり楽しかったようです^^

両家族のお子さん達もおやつを食べ遊んだのでおねむの時間という事で今回のオフ会はここでお開きに。

今回も凄く充実したオフ会となりました。
こういう家族ぐるみのオフ会もいいですね!
今後も末永く続けていきたいと思いますので、hpaさん、ぴんくさん宜しくお願いします。
今度はまたウチにも家族つれて来て下さい^^
次回はマザー牧場オフでもしますかね?

a0049090_12552869.jpg

今回写真を全く撮らず・・・
ラーメンだけじゃ麺ブログと同じなので帰宅中の社内から1枚撮りました。
運転中の撮影は控えましょう・・・爆


人気ブログランキングへ
クリック宜しくです^^
しかし順位の変動が凄いッス^^
[PR]
by NA-HAMMER | 2009-02-22 12:57 | オフ会


我が家の              ネイチャーアクアリウム日記


by NA-HAMMER

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
TANK-90P
TANK 60(45)H
TANK-30C
TANK-60P(休)
TANK DATE
TANK MATES
PLANTS
GOODS
オフ会
ビオ
旅行
雑記
未分類

etc

お気に入りブログ

キューブ水槽でアクアリウム
熱帯魚
スモールアクアリューム
Eden in water
ODKのお馬鹿Blog
Style* a
水中デッサン
クログ水草水槽
AQUALiving
another .......
あくえりあす の 水草水...
HOPE's AQUA
NA and Reef
水景画の世界・・・Mit...
cube cube cube
Crystal Moun...
ever green.
アクアぴーぷる
ぼちぼちアクアリウム
AQUARIUM 2nd
なんとなく WILD G...
HEROS CAFE C...
INSTANT+
上を向いて歩こう
めいどいんぢゃぱーん♪な...
WATER FACTORY
A.Q.STYLE
ゆるりと AQUA
なんとかエビさん!
zatsuzatsu
f ACTORY STY...
EverGreenDazed
クログ写真館
B-STYLE
Nのひとりごと
Obrigado NA
これから頑張るレッドビー...
たかりんずアクアな生活?
学生アクアリウム ~MY...
CTの水景STUFF
HPA (high pl...
みずたまり。
ZERO-AQUA
Aqua syndrom...
green garden
SUIKEIのある家
MIZUKUSA KOB...
へっぽこ初心者水草水槽 ...
apb
ネイチャーアクアリウム的生活
Cubic Aqua ...
Obrigado por...
小型水槽を極める
SwinGlass
AQUA WIND
兄のネイチャーアクアリウ...
Aqua friends
ネイチャーアクアリウムに...
アクアNA毎日
ゆる~いアクアな生活

以前の記事

2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
more...

Skypeボタン

検索

ライフログ


「世界の中心で、愛をさけぶ」 朔太郎とアキの記憶の扉

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧