アクアオフ・・・3

さ~3回目となるアクアオフレポ^^;
また長文、写真少な目でヨロシクです・・・爆

夜中までかなり盛り上がりながら楽しんだ1日目。
翌日に備えて遅めの就寝・・・

さ~18日も楽しもう!

という事で朝9~10時くらいに起床。
昨日食べれなかった【ラーメン二郎】へ行く事に。
けど今日のコースからだと三田店はちと遠いという事で行く事にしたのは
横浜関内店】です^^

開店11時という事で早速出発・・・けど遅れましたが^^;




a0049090_10324365.jpg

朝から並んでましたよ~
さすが人気店^^

約20分位待ったでしょうか?
中へ・・・
店内はカウンターのみ。
席数も10あるかないかというほどの広さ。
注文は食券ですが、店員が先に麺の多さを聞いてきます「小か大か先に教えて下さい」
多分初めて言った方だと、?ってなるでしょうね^^;
私はblackさんやcrystalさんに聞いてたので平気でしたが・・・^^
一同、とりあえず「小で」と答えました。
私的には「大」かな~と思ったのですが・・・みんなに止められました^^;

そして順番が来て店内に・・・
席に着くとすぐに店員さんが「ニンニクはどうします?」と聞いてきます。
これも初めてで知らないと ?となりますよね~
二郎は注文のルールがあって

「ヤサイ」・・・茹でたもやしとキャベツ
「ニンニク」・・・生のニンニクです。みじん切り?
「カラメ」・・・醤油タレです。濃くなります
「アブラ」・・・脂です。スープに張っている脂が厚くなります

の4点をトッピングどうするかを出される前に聞かれます。
それでこの4点をどう答えるかというと
何も言わなければ普通で出されます。
「ヤサイ」と言えば野菜がたくさん山盛りで出ます。
というように4点のうちどれとどれっていう感じで言うとそれが増しで出されるのです。

それが横浜関内店では「ニンニクはどうします?」です。
その聞かれた時に「ヤサイ・ニンニクで」と答えれば野菜とニンニクが増しで出されます。

そしてもっと欲しい場合は「増し増し」とい注文もあるようです。
これだとホントたらふく入ってくるようです^^

という事を踏まえて・・・
私達一同は「普通」で注文しました。
blackさん曰く「ニンニク入れたいが凄い事になるので・・・」
・・・凄い事・・・想像できてしまうので私もやめたのです^^;
けどいつかは入れて注文したいと思います^^

さ~これが!!
a0049090_16423762.jpg

ラーメン二郎横浜関内店の「小」です。
早速・・・スープを飲むと・・・旨い!たまらなく旨い!
かなりスープをガンガン飲んでしまいました^^
そんな中、B&C「うめー!やっぱうめー!」
ホント旨いです^^
そして麺もモチモチした食感で食べ応え十分。そして野菜も茹でただけなはずなのに
スープにマッチして旨い!チャーシューも厚切りでトロトロ・・・
もう最高!でした^^

私が感動してるところに・・・
B「なんか麺が多い・・・」
H「?ホントだ・・・俺のより多い感じするね」
B「食べきれないかも・・・」
H「じゃ~俺がもらうよ^^」
B「大丈夫ですか?」
H「うん。大丈夫^^」
という会話をしてblackさんが残した
麺をいただく事に^^ しっかり完食^^

H&B&C「ご馳走様でした!!」

という事で二郎ラーメンを満喫する事ができました^^
また是非来たいと思います!ありがとう!ラーメン二郎!!

二郎を後にした私達が向かった先は・・・

横須賀の【アクアショップネギシ】です^^
crystalさんが是非行きたいという事でしたので^^
っていうか私も久々だったので行きたかったです・・・なんてたってネギ中ですから^^

高速を飛ばして1時近くにネギシに到着。
日曜という事もあって私以外のネギ中メンバーもちらほら・・・^^
ホントはcrystalさんを案内しないといといけないのに、久々に会ったネギ中の方と話していました・・・
・・・ダメですよね~反省してます・・・

いつもの如く店内中央のレイアウト水槽に囲まれているテーブルでコーヒーをご馳走になり、
ネギ中の方々とアクア談義。
レイアウト水槽を食い入るようにみんなで見ていました。
そして・・・
a0049090_17433761.jpg

今回もオールブラックウッドがたらふく入荷してました^^
いろいろ目移りしてしまうというかありすぎてよけいに迷ってしまいます・・・^^;
この奥には万天石、青龍石もたらふくあります。

そしてその素材を自由に使ってレイアウト組めるように90cmと60cmのアクリル水槽が
置いてあります。買う前にいろいろ試してみれるのもいいものです^^
そしてその90cmで私とcrystalさんが
いろいろ組んで遊んでました・・・買う気がないので・・・^^;
でもかなり良い流木があったので次行った時は買おうかな~^^

とネギシを満喫した私達はここで解散・・・
と言ったら
B&C「何言ってんですか?行きますよ!!」
と怒られてしまいました・・・
最後にうちってのは・・・最大の失敗です。泣

と嘆いてても行くというので・・・東京湾フェリーへ・・・

今日はこの辺で・・・(まだ延ばすか!)
[PR]
by NA-HAMMER | 2007-04-02 18:30 | 雑記


我が家の              ネイチャーアクアリウム日記


by NA-HAMMER

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
TANK-90P
TANK 60(45)H
TANK-30C
TANK-60P(休)
TANK DATE
TANK MATES
PLANTS
GOODS
オフ会
ビオ
旅行
雑記
未分類

etc

フォロー中のブログ

キューブ水槽でアクアリウム
熱帯魚
スモールアクアリューム
Eden in water
ODKのお馬鹿Blog
Style* a
水中デッサン
クログ水草水槽
AQUALiving
another .......
あくえりあす の 水草水...
HOPE's AQUA
NA and Reef
水景画の世界・・・Mit...
cube cube cube
Crystal Moun...
ever green.
アクアぴーぷる
ぼちぼちアクアリウム
AQUARIUM 2nd
なんとなく WILD G...
HEROS CAFE C...
INSTANT+
上を向いて歩こう
めいどいんぢゃぱーん♪な...
WATER FACTORY
A.Q.STYLE
ゆるりと AQUA
なんとかエビさん!
zatsuzatsu
f ACTORY STY...
EverGreenDazed
クログ写真館
B-STYLE
Nのひとりごと
Obrigado NA
これから頑張るレッドビー...
たかりんずアクアな生活?
学生アクアリウム ~MY...
CTの水景STUFF
HPA (high pl...
みずたまり。
ZERO-AQUA
Aqua syndrom...
green garden
SUIKEIのある家
MIZUKUSA KOB...
へっぽこ初心者水草水槽 ...
apb
ネイチャーアクアリウム的生活
Cubic Aqua ...
Obrigado por...
小型水槽を極める
SwinGlass
AQUA WIND
兄のネイチャーアクアリウ...
Aqua friends
ネイチャーアクアリウムに...
アクアNA毎日
ゆる~いアクアな生活

以前の記事

2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
more...

Skypeボタン

検索

ライフログ


「世界の中心で、愛をさけぶ」 朔太郎とアキの記憶の扉

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧