アクアオフ

先々週の話です・・・
しかも写真なし・・・・

ですがそれでも付き合ってくれる方はヨロシクお願いしますm(._.)m

3月17~18日で
クログ水草水槽blacklayoutさん
Crystal Mountaincrystalmountainさん
AM2 - aquamind 2 -38brainさん
目指せ!!中2なりの癒しアクアリウム!!wareoosatoさん
と内容の濃い~アクアオフを行いました^^




内容はblacklayoutさんとこでもうレポされてます。
同じ内容です・・・爆

発端はblacklayoutさんとcrystalmountainさんのやりとりからです。
crystalmountainさんのあの30水槽を見たい!ここからです。
私もその意見に強く賛同し同行のお願いしたのです。

あと以前よりblacklayoutさんの水槽撮影のお手伝いをするという確約
をしていましたので、その撮影時期とcrystalmountainさんの都合とを
調整して3月17~18日の日程に決まったのです。

私もあの綺麗な30水槽を見る事の楽しみと他人の水槽撮影をする不安&緊張
感の中で楽しみました^^

16日夜からもうワクワクとドキドキで大変でした。
ただ仕事もかなり多忙で帰りが遅くなり準備等してたらかなり遅い時間に就寝。
約2時間程度の睡眠でblackさんとの待ち合わせ場所へ向かいました^^;

なんとか予定通りの時間に着く事が出来、さ~crystalさん宅へGO!
・・・ここでうちのバカナビで検索・・・
H「どっちで行こうか?」
B「上と下ありますね~」
H「おっ!こっちまっすぐじゃね?」
B「途中まで高速で下ですね」
H「まっすぐだし早く着くでしょう!これで行こう!」
と私のバカな考え(田舎者ゆえ都会の渋滞をあま~く考えてました・・・)でスタート
してしまったのです・・・。

高速は順調でした・・・
が下に下りたら・・・・
ほとんど渋滞でした・・・
バカナビ君も一生懸命リルートしてくれました。
がそこはバカナビ・・・渋滞から外れることがありません。
外れても凄い細ーいマニアックな道を教えてくれます。
「・・・おい。これって遠回りじゃね?-_-;;」
って事ばかり・・・

予定は9:30~11:00で着くはずだったのが
着いてみれば13時過ぎ・・・
crystalさんにはかなり待たせてしまいました・・・^^;
この場を借りて誤ります(遅っ!)
けどこの長い道のりの間にかなりアクアネタから漫画ネタまで盛り上がりました。
ある意味充実?した時間でした・・・爆

crystalさんとの待ち合わせ場所へ着いて・・・
そう私もblackさんもcrystalさんとは初対面です。
緊張の瞬間・・・
なはずですが、即意気投合。
H「ここに置いても平気?」
C「大丈夫ですよ」
って初めての会話がこれか?って感じの私の馴れ馴れしさ・・・大人げない^^;;
そんな私を快く迎えてくれたcrystalさんに感謝ですm(._.)m

さて・・・早速crystalさん宅へ。
そして部屋に入って水槽を見るやいなや・・・
H「うおー!これか!」
B「メチャ綺麗!!」
H&B「スゲー!!!」
凄い創り込みで水草の状態も最高!赤系の草もしっかり発色してるし!
唯一はブレビペスの生長がちょっと物足りないかな?という感じでした。
と感動してるところに・・・
C「コケが・・・」
H&B「えーーー!?どこにコケが?」
C「ここに・・・」
H&B「・・・そんなのコケって言わない!怒」
H「・・・傷心」
という感じで私NA-HAMMERはとても凹みました。
私の水槽見たらどう反応するんだろうと・・・
この時から気分は下がりっぱなしでした・・・泣

素晴らしい水景に感動&傷心?してましたが早速撮影会スタート。
(ホントは写真があれば良いんですが、私この時車にデジカメ忘れて・・・お馬鹿)
この様子はblackさんブログで・・・。

30水槽だと撮影準備は早かったです(自分なりにです。多分普通と比べると遅い・・・)
ただいかんせん未熟者な私の為、なかなか適正露出にならず・・・
でもここで活躍したのが38brainさんのkissデジが大活躍!!
やはりいいですね~!
だって失敗してもすぐ確認して消す事が出来る!
フィルムではそうはいきません^^;
何度も試行錯誤してみて・・・
なんとか適正露出に合わせる事が出来ました。
そして何度か撮影。
crystalさんと代わって気に入る所でシャッターを切ってもらいました^^
そして私が持っていったフィルムのkissⅢに変えて撮影。
同じ露出設定での撮影。バッチリだ!と思ってました・・・この事はまた後で・・・^^;

18枚程度撮影して撮影終了。
crystalさんも満足していただいたようでホッとしました^^
ただ撮影準備してる時は多分・・・ひいてましたよ。お二人。間違いない!

撮影終了し出発。
みんなお腹がぺこぺこで・・・
だってもう3時過ぎてました・・・^^;
B「じゃ~二郎行きましょうか!」
H&C「行こう!」

という事でcrystalさん宅を偲びながら後にしたのです・・・

かなりの長文になったのでここら辺で一旦終わります。
って延ばすの!?というツッコミが聞こえそうですが・・・爆
[PR]
by NA-HAMMER | 2007-03-30 20:19 | 雑記


我が家の              ネイチャーアクアリウム日記


by NA-HAMMER

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
TANK-90P
TANK 60(45)H
TANK-30C
TANK-60P(休)
TANK DATE
TANK MATES
PLANTS
GOODS
オフ会
ビオ
旅行
雑記
未分類

etc

フォロー中のブログ

キューブ水槽でアクアリウム
熱帯魚
スモールアクアリューム
Eden in water
ODKのお馬鹿Blog
Style* a
水中デッサン
クログ水草水槽
AQUALiving
another .......
あくえりあす の 水草水...
HOPE's AQUA
NA and Reef
水景画の世界・・・Mit...
cube cube cube
Crystal Moun...
ever green.
アクアぴーぷる
ぼちぼちアクアリウム
AQUARIUM 2nd
なんとなく WILD G...
HEROS CAFE C...
INSTANT+
上を向いて歩こう
めいどいんぢゃぱーん♪な...
WATER FACTORY
A.Q.STYLE
ゆるりと AQUA
なんとかエビさん!
zatsuzatsu
f ACTORY STY...
EverGreenDazed
クログ写真館
B-STYLE
Nのひとりごと
Obrigado NA
これから頑張るレッドビー...
たかりんずアクアな生活?
学生アクアリウム ~MY...
CTの水景STUFF
HPA (high pl...
みずたまり。
ZERO-AQUA
Aqua syndrom...
green garden
SUIKEIのある家
MIZUKUSA KOB...
へっぽこ初心者水草水槽 ...
apb
ネイチャーアクアリウム的生活
Cubic Aqua ...
Obrigado por...
小型水槽を極める
SwinGlass
AQUA WIND
兄のネイチャーアクアリウ...
Aqua friends
ネイチャーアクアリウムに...
アクアNA毎日
ゆる~いアクアな生活

以前の記事

2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
more...

Skypeボタン

検索

ライフログ


「世界の中心で、愛をさけぶ」 朔太郎とアキの記憶の扉

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧